※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

千葉県に引っ越して1ヶ月、孤独感とストレスで困っています。お金もなく、気分転換もできず、どう乗り越えればいいでしょうか。

生後1ヶ月赤ちゃんと千葉県に引っ越してきました!
私は元々は関西出身で主人の転職でこっちに来たので、お友達や知り合い1人もいなくて寂しいです。
主人はこっちにたくさんお友達が居て遊びに来てもらったり飲みに行ったりしてて羨ましいです。
ほぼワンオペ育児、主人へのストレスで頭おかしくなりそうです。
引っ越してカーテンを買うお金すらありません。
気分転換に出かけようにもお金がないし、時間も体力もありません。
この孤独感と、窮屈な生活、どうやって乗り越えたら良いでしょうか。

コメント

ママリ

近くの児童館行ったりママトークというアプリでママ友探しとかはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ友ほしいです!そんなアプリあるんですね〜!やってみます😊

    • 5月13日
ママリン👶🏻💕

私も昨年大阪から東京へ引っ越しし、先月出産を終え一ヶ月の子がいます😌✨
機会がないと、1から友人を作るのって難しいですよね。私もまだ1人も友達ができていないです💦

私はお笑いが好きなこともあり、育児の合間にバラエティ番組を見て、笑う時間を作るようにしています😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月同じですね😳
    お友達作るのほんと難しいです。
    まだ1ヶ月っていうのもあり中々外に出る機会もまだ少ないですし🥲
    お笑いいいですね!
    私も千鳥とか好きで、バラエティ好きなので、私も家でそういう時間作ろうと思います🥰

    • 5月13日
R🥀(23)

私も千葉県に住んでます!

旦那は会社の人とご飯食べいったりしてて羨ましいですほんと。。

お金カツカツなのわかります。うちも引越しして新しく家電買うお金ないしカーテンもレールから買わないとなのにそれすら出せないくらいです。。

子どもは可愛いけど…って感じで普通にしんどいですよね🥲

もういつもママリで適当に投稿してママさんとお話してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私と同い年でなんだか嬉しいです😳
    私もカーテン買うお金すら出せないです( ; ; )
    今はバスタオルや布団を窓に掛けて対策してます😭
    子どもはもちろん可愛いのですがその他で色々ストレスになっちゃいますね😭

    私もママリでこうやって話してくださってすごく心軽くなります!ありがとうございます😊

    • 5月13日
えるさちゃん🍊

うちも旦那の実家に近いところに引っ越したので知り合いがいないところでした😅

うちは結構家にいるのが無理な人なので外出てたかもです!
自分の友達と遊ぶ約束したり、近くのショッピモール行ったりしてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知り合いがいない所からのスタート大変ですよね、
    私もショッピングモール等行ってみようと思います🥹
    ありがとうございます!

    • 5月13日