※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後初のセックスで痛みがあり、裂けることが心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。痛みは続行すればなくなるでしょうか?裂けた部分が縫われている可能性はありますか?

下系です⚠️

産後初のセックスを試みましたが、痛くて途中で辞めてもらいました😓💦

初産で難産でした。
鉗子分娩だったため、会陰切開はもちろん肛門も裂けてしまったため、挿入の際に裂けてしまわないか怖くて💦
産後傷が痛くて軽くトラウマです🙄

産後から3ヶ月経っていますが、初はみなさん痛いもんですか??
裂けることってありえないですかね?💦
同じく吸引や鉗子分娩で肛門まで裂けた方に話聞きたいです😅

また、我慢して続行すればこの痛みは無くなるんでしょうか?
出産前は全然痛くなかったのに、産後は痛いってことは裂けた部分多く縫われてるとかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後初は痛かったです😭

でも裂けたりとかはしなかったですよ!
そして慣れました😆

多く縫われてるとかではなくて、縫ってるので引き攣る感じがあるのと産後すぐは濡れにくくなるみたいなのでそれもあるのかも??

あとは、コワイから力も入りますし😣

はじめてのママリ🔰

3ヶ月経っていれば性行為自体は大丈夫だと思いますが、はじめてのママリ🔰さんがまだ痛いと感じるなら無理にやらない方がいいかと思います💧
もしかしたら久しぶりにやった痛みかもしれないのでそこはどちらの痛みか本人じゃないと分かりませんが😅
ただ3ヶ月経っていれば避けることはないと思います!
私も2人目は避けてしまいましたが、1ヶ月経ってない今でももう治ってます!
1人目は会陰で、2人目は避けましたが会陰してる人より避けた人の方が傷口は痛いとは思います😭

鉗子分娩でしたー!
私も膣の裂傷すごくてズタボロになりましたが、当分痛くてできませんでした。半年くらいから少しずつ痛みがマシになっていき、できる日とできない日が出てくるようになりました😢

y

1人目の時肛門まで裂けました!
1ヶ月経った頃でしたが痛いのと
怖いのでやめてもらいました🥹
でもだんだん慣れていきました!!

ミミミ

会陰切開しましたが、吸引分娩でその上思いっっっきり避けました😂😂
そのうち2人目も欲しいし、産後3ヶ月頃からまったり再開しましたが(頻度は月2、3回)今でも痛いですよ😂でも避けたところがと言うか、妊娠発覚した時から産後3ヶ月まで1度もしてなかったので単純に不慣れになった?感じだろうと思って、毎回初体験の時を思い出します(初体験は夫じゃないから複雑w)
まだ子どもを産んだことがない人でもやり方によっては少しだけ裂けると言うか切れちゃう?ことは有り得るのでその程度の可能性はあるかもですが、産後の傷が開くようなことはまぁないかと!
私もそのうち慣れると思ってゆるーくやってます 笑
とりあえず潤滑剤は使うのと、挿入する時は妊娠中の健診思い出して(笑)力を抜いて息を吐くようにしてます🤭