※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
産婦人科・小児科

香川県立中央病院とこどもとおとな医療センターについて質問です。先生や看護師の対応や完ミ育児、個室の有無について教えてください。他におすすめの総合病院もあれば教えてください。

香川県立中央病院とこどもとおとな医療センター?が
気になっております🙇‍♀️

県外から香川に引越し予定で
帝王切開のため総合病院に通うよう言われております。

① 先生や看護師さんは優しいでしょうか?
(何かあった時相談しやすいとか)

②完母推薦ではなく完ミでも大丈夫でしょうか?
(完ミ育児を希望しています)

③出来れば個室がありがたいですが
個室はございますか?

良ければ教えてください🙇‍♀️

上2つ以外にもおすすめの
総合病院があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもとおとなで出産しました😊

①先生は優しいです!助産師、看護師の中には嫌な人もいます😇
初めての時は度々部屋に来てくれましたが2回目からはほとんど放置でした(私はありがたかったですが)

②これはもう完母推しの病院です🥺
本当に出ないときしかミルクはもらえないイメージです💦

③個室は6000円、7000円、1万円の3タイプがいくつかあります!それと大部屋です。ほとんど個室に入れると思いますがたまに空き待ちがあります🫡
個室だと基本母子同室になります🙇‍♂️

周りはよく回生病院が良いと聞きます🫶

はなうた

回生病院と、中央病院で出産しました。

中央病院は事前に先生に聞きたいこと書けるので、気になってることを聞き逃すことはないと思います!
先生も優しいです。

回生病院は先生によって早口な先生がいます。
外来一人なので、忙しい感じです。
でも聞いたら丁寧に答えてくれますよ。

これは完全に回生を推します!
中央病院は母乳育児徹底みたいな感じです。
回生は自由な感じでした。
しかも回生は病棟の看護士さん、助産師さんが皆さん優しい!!
一人目帝王切開で切迫で入院してましたが、本当に長い間嫌なこと一つもなかったです。

中央病院は帝王切開後は個室、空きがあればそのまま個室希望できます。
ただすごく嫌な顔をされました‥
これも回生推します!
全員個室なので。
料理も回生はお祝い膳が2回出てきました!

はじめてのママリ

中央病院で出産しました!

①先生も看護師さん(皆さん助産師資格を持った方)も全員優しかったです。
産後の入院中は回診の時に色々聞いてました!
あと担当の助産師さんが1人つくのでその方に何でも聞いていましたよ。

②バースプランや出産後について記入できるノートを貰えるのですが、そこに母乳についての考えを書ける部分がありました。
私は母乳が出なかったら無理に頑張らずミルクにしたいと書いていたからか、絶対母乳!という感じではありませんでした。
母乳吸わせてみようか〜みたいな感じで始まって、ミルクも足して、という感じで、私の場合は母乳がたくさん出る方だったので結局完母になりましたが、希望を言えばそのようにしてくれるのかな?という印象です。

③個室は空いていれば入れてもらえます。帝王切開の場合優先的に入れてもらえるのかは分からないです。すみません。

私はもし2人目を授かれたとしたら、また中央病院で産みたいと思います😊
検診でも毎回しっかりエコーで赤ちゃんの様子を見てくれたり、説明してくれて安心できました!

引越しや初めての産院で不安もあるかと思いますが、応援しています🙇‍♀️