※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

初受診で6週5日の経腹エコーで心拍未確認。経腹エコーの珍しさや不安を相談。経腟エコーの経験者の意見を求めています。

今日妊娠確認の初受診に行ってきました。最終生理から数えて6週5日でした。初めて行く病院だったのですが、経腹エコーだったんです!今までこの時期は経腟エコーだったので驚きました!
心拍はまだ確認できませんでした🥲経腹だったから…なんてことはありませんかね😂

この時期に経腹エコーって珍しくないですか⁉︎子宮とか卵巣とかちゃんと診れてるのかな…と少し不安になってしまいました💦
心拍も確認できなかったので更に不安で🥺
同じように経腟エコーだったよーなんて方いますかねぇ?😅
みなさんの意見をお聞きしたいですー‼︎🙇‍♀️

コメント

ママリ

初診からずっと経腹エコーの産院に通ってます!
6w4dで心拍見れました!
子宮内の腫れが無いかなどもじっくり確認して下さってたので、特に不安はなかったです💦
上の子がいますが、その時は経膣エコーだったので、昔よりもエコーの性能が上がったのかな?と思いました😂

• うさまる

うさまる

初診からずっと経腹の方いたー‼︎☺️最近はそうなんですかねぇ⁉︎確かにエコーも物がよくなっていたっておかしくないですもんね✨
    ちなみに、上の子の時は最初の診察の時にクラミジアの検査もしたんですが、ママリさんはずっと経腹ということはしてないですか⁇

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

クラミジアや性病など、初診の血液検査で全て調べられてました!
    子宮がん検診は、半年以内に個別で受けていたので、陰性証明を見せたらしなくて良かったです☺️

• 5月12日
りこママ

産院によってですよ〜
私が行ってた県一出産件数の多い産院は初診から経腹エコーです😄
回さないといけないのでが一番の理由だと思います😂

• うさまる

うさまる

そうなんですねぇ‼︎お仲間がいて安心しました😊
    回さないといけないというのは診察が早く済む、ということですか?確かに経腹の方が早いですもんね🍀
    りこママさんは臨月頃まで経腟エコーはなかったですか?膣の組織で感染症の検査などはされましたか⁇

• 5月12日
  • りこママ

りこママ

診察が早いというより、妊婦さんが多すぎるので、着替えに時間が取られるからだと思います😂

そういったのは隣の部屋で経腹エコーの後にやりましたよ🙆

• 5月12日
もも

1人目は初診4週目でしたが経腹エコーで、私はそれが普通だと思ってました🤣2人目も同じ産院で最初から経腹エコーでした☺️

• うさまる

うさまる

いやー私も最初は経腟が普通!と思い込んでいました😂
    予定日の前は経腟エコーになると思うんですが、何週ごろから経腟でしたか⁇
    クラミジアなどの感染症の検査はされましたか⁇
    上の子の時はしたけど今回はないのかなぁと、前あったことが今回ないとつい心配になってしまい🥲

• 5月12日
  • もも

もも

2人とも経腟エコーした記憶が無いんですよね…🥹
    あったとしても1回くらいだったのか、、、内診と勘違いしてるかもです😂
    感染症等の検査は10週の時にしましたよ😊

• 5月12日