※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期きたようです😭久しぶりのイヤイヤ期にどう対…

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期きたようです😭
久しぶりのイヤイヤ期にどう対応していいか、悩んでいます💦

ヤンチャで、イタズラばかりでダメだと言うことばかりします。
5歳のお兄ちゃんがいますが、5歳にもなるとお互いに話したり、諭して理解してくれることも多いですが、1歳だと言ってもわかりませんよね。。
本人も困らせようと思ってしてるわけじゃないし、仕方ないとは思うんですが、「これは危ないからダメだよ」とか「これはママにちょうだいね、交換しようか」など言っても泣いて嫌がります。
イタズラしやすい環境なのでは?と突っ込まれそうですが、どんどん死角が無くなり、息子もあれこれ工夫を凝らしてイタズラしてくるのでこちらも手を焼いています😂

イヤイヤ期がきてからは、「自分でやりたかった」「これが欲しい」「お兄ちゃんと同じがいい」などなど、思い通りにいかないとずっと泣いています。。
そういう時期なので仕方ないとは思うのですが、泣いたり不機嫌な様子が多い息子に、どう声掛けをすればいいか、本人の気持ちに寄り添えばいいのか、悩みます💭

コメント