※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

母乳を飲ませる時のギャン泣きについて相談です。授乳がうまくいかず悩んでいます。搾乳や保護器を使っていますが、直接母乳を飲ませる方法が知りたいです。

母乳をあげる時のギャン泣きについてです😢
生後7日目の息子を育てています。母乳をあげるとき、うまく吸い付けずギャン泣き、手で胸を押し付け仰け反る、などで授乳が出来ません😭😭
息子も口をパクパクしてお腹が空いているのに、私がうまくおっぱいに誘導出来ず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭
ちなみに、横抱き、フットボール抱きで与えています。
どうにか母乳は飲んで欲しいので、搾乳したものを与えたり、保護器を使ったりしていますが、直母で飲んで貰えるようにするには、何かいい対策などありますか?🥲

コメント

ゴーヤママ

まだ7日目ですしお互い慣れるのにまだ時間が必要だと思いますが、おっぱい張ってますか?おっぱいが張っていたら乳首も固くなっているのでそれで赤ちゃんも吸いにくいのかな?と。
乳首を柔らかくしてから吸ってもらう、咥えてもらう時に頭を胸に少しぐっと押し付けて、赤ちゃんのお口(下唇)がアヒル口になってるか確認して(なってなかったら指で顎をちょいと押さえる?と下唇が出てきます笑)みたら吸えないですかね?🤔
後は授乳クッションが低いとか!私は結構高くしてました!
私のコメントで解決したら良いのですが、慣れもありますしなーこさんも焦らず授乳されると良いかもしれないですね。

  • なーこ

    なーこ

    おっぱいはそれほど張ってはないのですが、乳首は固めでマッサージした方がいいとは助産師さんに言われていました(;_;)まだまだ足りないのかもしれません😣
    私の息子、何故か下唇に力を入れる癖?があり、下唇の下にシワがある程なのですが(笑)顎を押さえてクイッとやってみます❕
    書いていただいたこと、試してみます💪🏻丁寧にありがとうございます!!😭✨

    • 5月12日