※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

佐賀市内の病児保育利用者の方、橋野こどもクリニックやおおたゆうこ小児科での対応や雰囲気を教えてください。

佐賀市内で病児保育を利用されたことがある方いらっしゃいますか?(橋野こどもクリニックのぞうさん保育室、おおたゆうこ小児科のかるがもの部屋など)
対応や雰囲気はどんな感じでしたか?

コメント

sorari

ぞうさん利用したことあります✨
今はわかりませんが、コロナが増えてきて内科疾患NGになったので、ここ一年ほどは利用していませんが…💦

楽しんで過ごしたようですよ🏵️
おもちゃも、既製品も手作りもあり、興味津々でした😊
様子についても細かく書いてくださったものを帰りに渡してくださいました✨
ただ、利用したい人も多く、激戦でしたね😂

• ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます☺️
    預けていた間の様子についてもしっかり記録していたただけると聞いて安心しました!
    やっぱり人気なんですね~💦
    職場復帰後の病気の際の預け先が心配だったので教えていただいてとっても参考になりました✨
    ありがとうございました!

• 5月12日
ママリ

かるがも登録してます😊

上の子、0歳児から3歳なる前まで頻繁に利用してました!(笑)
いつも保育園と同様に楽しそうに行ってくれてましたよ🤭
お昼ごはん、飲み物、おやつ持参で、感染症ごとに部屋が分けられます!
ただのお熱とかだけならひとまとめです😊

かかりつけもおおたゆうこ小児科なので(上の子のときは福田医院)、よほど利用中に治療が必要になったときは職場に電話があり、お迎えまでに治療しておいてくれたりもしてくださって助かりました😊

下の子も入園したので登録しましたよ~

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    病後などで体力が落ちているときにも感染症ごとにお部屋が分かれているのはいいですね✨
    お迎えまでに治療終えていたたけるのも忙しい中ではありがたいですね😭
    職場復帰にむけて登録だけでもしておこうかなと思います!
    参考になるご回答ありがとうございました☺️

• 5月29日