※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

蒙古斑のレーザー後に予防接種は大丈夫か不安。麻酔は必要で、病院に確認したが、どちらも予約が取りづらくて困っている。

蒙古斑をレーザーした1週間後に予防接種って大丈夫でしょうか?!

麻酔シールで麻酔をするそうで、予防接種する病院に聞いたらレーザーする病院で聞いてと言われましたが電話が繋がらず、、どちらも予約がなかなか取りづらい病院なので延期するなら早めに予約したいで困ってます😂

コメント

deleted user

予防接種の打つ場所じゃなかったら大丈夫そうじゃないですか?月齢低いときに生後3ヶ月からレーザーしてましたが腕じゃなかったので普通に予防接種してました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですか?!
    ネットで調べたら前後1週間とあって、1週間ちょいで予防接種があるので不安でした😂
    蒙古斑は足首なので問題なさそうですね💦
    病院には相談されましたか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談してないですよ、聞かれることもなかったです😀
    うちの子は肩と足でした!
    今2歳ですが何も起きてないです、心配なら聞いた方がいいですね😊

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    一応聞いてみてから受けようと思います!
    今から夏の季節ですがレーザーは夏が過ぎてからのほうがいいですかね?🥺

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外に行く機会が多いなら夏は避けますね
    私は3月くらいから始めました!

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    遅くなってすみません!
    実は明日、初めてのレーザーをする予定なんです😰
    レーザー後のケアとしては日焼け止めを塗るのと、ガーゼで保護するくらいでしょうか??
    レーザー当日ってなにを持っていかれましたか?母子手帳とかいるのか心配で🥺

    • 5月17日