※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家事・料理

節約上手、簡単ズボラ料理が得意な方お願いします!ここ最近、週1回まと…

初めてこのカテゴリーに来ました!
節約上手、簡単ズボラ料理が得意な方お願いします!

ここ最近、週1回まとめ買いをしています。
主に買う物は豚こま、鶏肉、魚(たまに)、じゃがいも、玉ねぎ、長ネギ、もやし、卵、納豆、油揚げなどです。

この他にこれ買っておいたら色々使えるよーっていうもの何かありますか?

また、上記の食材でもその他の食材でもいいのですが、節約できるようなメニューあれば教えて下さい!

旦那はガッツリ白ご飯に合う系が好きです(笑)
そして私は恥ずかしながら料理不得意です💦

よく作ってて、旦那が好きな物は
生姜焼き、照り焼きチキン、鶏肉の味噌焼き、もやしのナムルとかです!

長くなりましたが…
要は安く白飯に合うおかずを作りたいです!
でもワンパターンだし、まとめ買いも苦手で何を買えばいいのかわかりません(>_<)

コメント

ちい

豚肉のもやし巻き、チキン南蛮、からあげの三杯酢、はよく作ります😊
豚肉の巻き物は細切れを伸ばしてます。ロースは高いので💦

魚が手に入れば魚のフライはおかずになりますよ⭐︎
あたしも節約料理してて冷蔵庫にあるものでなんとか考えています⭐︎

  • ジョージ

    ジョージ

    コメントありがとうございます!
    最近揚げ物やってなかったです(>_<)
    チキン南蛮、旦那が好きですが難しそうで作ったことありません(._.)

    豚肉の巻き物いいですね!
    味付けはどうしてますか?やっぱり醤油系ですか?

    • 1月27日
  • ちい

    ちい

    チキン南蛮作れば簡単ですよ⭐︎
    味付けは焼き肉のたれかみりんしょうゆさとうなどで甘辛くします😆

    • 1月27日
  • ジョージ

    ジョージ

    焼き肉のタレ!!!!
    それめっちゃ簡単じゃないですか!
    絶対やります!

    • 1月27日
ゆう

意外と手間がかからず材料費もかからなくて男の人にうけるのが、チキン南蛮、タコライス、麻婆豆腐とかですかね(*^^*)

トマト缶、こんにゃく、シーチキン、ひじき、パスタ等々冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものもストックしておくと便利です!
ホッケの一夜干しもかベーコンとかウインナーも買ってすぐ冷凍庫入れて使ってます!

  • ジョージ

    ジョージ

    コメントありがとうございます!
    麻婆豆腐おいしいですよね!しかし旦那は麻婆豆腐でご飯進まない人です(-_-)
    簡単で安上がりなのに、旦那め…(笑)

    パスタとウインナーは常にあります!
    ベーコンは高いのでハムをたまに買います!

    魚焼くだけだからいいですね(^^)
    こんにゃくはどんな風に使いますか?

    • 1月27日
まま

料理苦手ですが、最近体に良いものをと奮闘中です💦
うちは今日はちゃんちゃん焼きです。
フライパンに鮭・キャベツ・もやし・玉ねぎ・きのこなど好きな野菜を入れて
味噌・みりん・酒・砂糖をかけて蒸し焼きにするだけです。
沢山魚と野菜食べれるし白米に合います✴
あと私が最近常備してるのは、高野豆腐です。煮浸ししたり、お味噌汁の具にしてます。保存きくし栄養価が高いので良いかなーと☺

  • ジョージ

    ジョージ

    コメントありがとうございます!
    もしかして母乳ですか(^^)?
    しっかり食べないと出ないですもんね、わかります!

    ちゃんちゃん焼きいいですね!
    余りの食材適当に入れられますもんね!

    今度スーパー行ったら高野豆腐見てみます!

    • 1月27日
2児のママ👧❤️👶

じゃが芋よく使いますねー!
豚コマで肉巻きしたり肉じゃがしたり!
キノコ類あったら便利ですよー♡♡

もやしと卵をごま油・塩・コショウで
炒めたら簡単で美味しいです(´・ω・`)

  • ジョージ

    ジョージ

    コメントありがとうございます!
    もやしと卵の炒め物安上がりですよね!
    私はそれに中華だしプラスしてます!

    やっぱりじゃがいもとキノコ類は便利ですよね(^^)
    じゃがいもの肉巻きいいですね!
    旦那も私もじゃがいも大好きなので、じゃがいものおかずメニュー増えると嬉しいです!

    • 1月27日
minomushi

豚コマと玉ねぎで豚丼
鶏胸肉と玉ねぎで焼き鳥塩ダレ風
豚肉とキャベツともやしの味噌炒め
豚肉と厚揚げのオイスター炒め
鶏肉と玉ねぎとピーマンのチリソース

がここ数日作ったものです😜❤️
玉ねぎの登場頻度半端ないです(笑)
ナス、あつあげ、キャベツ、白菜、もやしもよく買います♥

  • ジョージ

    ジョージ

    コメントありがとうございます!
    ちょうど昨日、豚丼でした(^^)
    うちは玉ねぎの頻度高いです!
    たぶん旦那は飽きてるだろうけど、おかまいなしに食卓に上げてます(笑)

    キャベツと白菜高いです(o_o)
    厚揚げはカサ増しもできていいですよね!

    塩ダレ風気になります!
    簡単ですか?

    • 1月27日
  • minomushi

    minomushi


    玉ねぎは万能ですよね😍❤️
    キャベツと白菜高いですけど、1週間もつので色々使えますよ!あ、でも地域によってはびっくりな値段だったりしますね💧
    1玉158円でした!

    面倒なので串には刺さずそのまま炒めて、ウエイパー(無ければ鶏ガラの素)、酒、塩コショウで味付けするだけです😍❤️

    • 1月27日
  • ジョージ

    ジョージ

    キャベツを安く買えた時は嬉しいですよね!
    何にでも合いますし!
    1玉100円で買えた頃に戻って欲しいです(>_<)

    鶏ガラの素と酒と塩こしょうだけですか!
    簡単ですね!
    中華あじの素があるのでやってみます(^^)

    • 1月27日
~しまじろう~

私の旦那も肉肉!ガッツリ系です♪
業務スーパーで肉類はまとめてかって冷凍してます♪

鶏肉でしたら、一口サイズに切って
ビニール袋に入れ塩胡椒をふり
片栗粉をいれて袋をシャカシャカふる。

少しの油で揚げ焼きし
ドレシッシング大さじ2くらいで
そこにニンニク←お好みの量、ごま油小さじ1、1つまみ砂糖で
油淋鶏ソースの出来上がりです♡
簡単なのに手の凝った感じに仕上がります♪
ソースの量が少なければ、少しずつ足していけば大丈夫です♪

ハンバーグにかけても、サラダにかけてもおいしいですよ♪

これも鶏肉の料理で、クレイジーソルトをかって鶏肉にふって30分以上おいとくだけで
後は魚焼き機かフライパンで焼くだけ♪
食べるときに薄かったら塩やマヨネーズつけて食べてます♪

後はカレーのルーですかね^ ^
週に1はカレーしてます🍛
豚こまは、生姜焼き用とカレー用にわけて
カレー用は少量ラップで冷凍しといて解凍できたら少しまた細かく切っておけばひき肉カレーになりますし
余ったらタッパに冷凍して
1人の時にカレーうどんにしたり、カレーにしたりしてお昼たべれますし♪

ドレシッシングはこれです♪

  • ~しまじろう~

    ~しまじろう~

    あ、チキン南蛮のタレもこれで出来ますよ♪
    これにニンニクと砂糖をお好みの甘さになるまでいれるだけです♪
    ニンニクはチューブのやつで大丈夫です♡

    鶏は同じく袋でシャカシャカ片栗粉で
    フライパンで揚げ焼き♪
    簡単にでしたら
    卵は茹でて潰してマヨネーズと塩胡椒でタルタルソースです♪
    後は揚げ焼きしたり鶏肉にタルタルをのせソースをかけて出来上がりです^ ^

    • 1月27日
  • ジョージ

    ジョージ

    コメントありがとうございます!
    そのドレッシング万能なんですね!
    油淋鶏はお酢使ってやったことありますが、ドレッシングなら簡単ですね(^^)
    明日買い物に行くので見てみますね!

    カレー好きです!むしろ次の日のカレーうどんが好きです(笑)

    • 1月28日