※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちま
ココロ・悩み

クリクラからの電話や訪問がしつこくて困っています。断るのが苦手で、家にまで名刺が入っていたのでビックリしています。対処方法を教えてください。

妊婦期間の時だったのでたぶん約1年前にインスタの広告かなんかで応募したと思われるクリクラの1か月無料お試しの電話が、今更かかってきてすごくしつこいです。もう2週間毎日まではいかないけどそのレベルでかかってきます。断るのが苦手で出てないのですが、しつこいのでそろそろ出ないとって思います。昨日なんてポストにクリクラの人の名刺が入っていて名刺に家に来た時刻と一言添えられてました。さすがに家にまで来られたのはビックリしてます。その日ちょうど家にいなかったので会ってないですが怖すぎます。なんとかならないでしょうか。

コメント

着拒するかはっきり必要ないと伝えないと
いつまでもかかってくると思います😭
私も某英語教材がしつこすぎて
着拒→違う番号でかかってくる
を繰り返していて
勇気出してはっきり断りました😭💦

• へちま

へちま

コメントありがとうございます♡
    もう家にまで来てしまったので勇気出して頑張ります🥲

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

断るの苦手ならご主人から電話してもらって断ってもらうか、本社や営業所宛にメールして断るとかですかね?🤔
家にいきなり訪問はびっくりしますね🥺

• へちま

へちま

コメントありがとうございます♡
    ポストに入ってた名刺みて鳥肌でした😵勇気出して断るの頑張ってみます🥲

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

着信拒否出来ないんですか?
訪問されたら居留守ですが、頻繁に来られたら困りますよね…。

私からの提案は以下2つです。
①ひろゆきが、そういうのは「話が通じない奴」と思わせればいいと言っていました。NHK契約を迫って来た人に、お金無いからお金貸して下さい、そしたら契約して払えます、と言ったら2度と来なくなったそうです。
そんな感じの対応。
②クリクラにこちらから電話をして、契約する気はないからもう2度と電話も訪問もしないで欲しい、と伝える!

• へちま

へちま

コメントありがとうございます!
    着拒したら違う番号でかかってきました、、
    まだ1回しか家に来てないけどまた来られても困るので勇気出して断るの頑張ります🥲

• 5月12日
nic

クリクラの電話しつこいですよね!
うちも何回もかかってきて、断ろうとすると面倒な感じだったのでじゃあ無料ならお願いしますって水飲むだけ飲んで返しました💦
返すときは何も言われなかったです。
設置&撤去も全部やってもらって、サッといなくなりました。

• へちま

へちま

コメントありがとうございます!
    家に入れたくないので勇気出して断るの頑張ってみようと思います🥲

• 5月12日