※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
妊娠・出産

妊娠中にあばらにヒビが入り、咳で痛む状況です。明日整形外科で診察予定。自然治癒しかないが、病院で対処法を相談します。

妊娠中にあばらにヒビが入ってしまいました😭
明日整形外科で診てもらう予定ですがセルフチェックで
ほとんど当てはまるので間違いなく折れてます😭💦💦
原因は咳のし過ぎです(´・_・`)

あばら骨折って自然治癒しかないですよね?
しかもまだ咳出てるし咳出るたびに痛むので泣きそうです😭
病院行ったらどのような対処法してもらえるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母も、咳のしすぎで肋折れてました💦

パートしてますが、肋折れている期間2~3ヶ月は休職してました。。

特に特別な治療はしていないと言っていたので、自然治癒だと思います🥲

  • ごろみ

    ごろみ

    昨日病院行ったら折れてるかは分からないけど咳で圧迫されて損傷してるかもって言われました(*T_T*)

    • 5月13日
ゆゆこ

大丈夫ですか?😭痛いですよね💦
わたしも妊娠4ヶ月のときに貧血で倒れて、肋骨を骨折しました💦バストバンド固定と赤外線療法をおこない、全治2ヶ月半でした。ヒビではないのであまり参考にならないかもですが😞

ちなみに出産が近いと帝王切開だったようです。

お大事になさってくださいね🌷

  • ごろみ

    ごろみ

    ゆゆこさんも治るのにかなり時間かかったんですね😭
    私は骨折、ヒビとは言われなくて咳で圧迫されて損傷してるかもって言われました😭💦

    ありがとうございます😭

    • 5月13日
もんもん

あばら骨はほとんど自然治癒です!
コルセットとかで守ることしかしないと思います😭
妊娠中にきついですね、、。

  • ごろみ

    ごろみ

    妊娠中なのでコルセットもレントゲン検査も無しで、多分咳で損傷してると言われました(´・_・`)

    • 5月13日