※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳と0歳の子供がおっぱいを欲しがり、YouTubeを見て寝る状況。指しゃぶりはしない。寝かしつけ方法について相談。

子供の寝かしつけについてですが
2歳と0歳の子供がいます。
0歳におっぱいをあげて2歳の息子が欲しがりますが、断るとグズってYouTubeを見たがり、そのまま2歳の息子は寝落ちして寝ています。ダメなのはわかっていてもとにかく黙らせたくて、、しかもYouTubeを見たがるのでそのような寝かしつけになってしまいます。
皆さんはどうやって寝かしつけしてますか?うちの息子は指しゃぶりはしません。

コメント

たん

上の子はYouTubeみせてます!
Amazonのタブレットでキッズバージョン?にしててタイマーを付けることが出来るので、時間になったら1人で閉まって勝手にねます😅

教育上悪いのはわかってるけど、手かかんないからいいかなって思ってます💦

はじめてのママリ🔰

同じくです🥹
ずっとおしゃぶりをしたら寝る!になっていたのですが、おしゃぶりを辞めたらYouTubeで寝かせるのが普通になってしまいました😓

目悪くならないかな?ていうのが心配ですがそのうち分かるようになったら勝手に寝るかな、と信じてその時を待ってます😂😂

おすぴ

上の子に絵本の読み聞かせをしながら、下の子はオッパイ飲ませてます😆
そろそろ断乳なので、どうしようか、、、悩み中です。