※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中のミルクをやめるべきか悩んでいます。食事スケジュールや月齢を考えると、夜中のミルクは必要ないかもしれません。昼寝時にミルクを欲しがるけど、白湯で対応しています。

夜中のミルクをやめるべきか悩んでます。
7ヶ月2回食で、一日150gの豆腐1パック、デザートを別につけてあげてます🍽
スケジュールはこんな感じです。

6時 起床
7時 離乳食、🍼160ml
昼寝や遊び、ベビーせんべい1枚
13時 離乳食、🍼160ml
昼寝や遊び、ベビーせんべい1枚
18時 お風呂
19時就寝😪(寝る時に200ml)

23時 🍼200ml
3時 🍼200ml

こんな感じなのですがあげすぎでしょうか❓
調べたらこの月齢だとミルクは一日3回でした。
昼寝の時も飲みたがるのですが白湯などで誤魔化してます。

体重は平均的ですが
まず初めに夜中のミルクやめるべきですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3時はお子さんが起きてしまうんですか??

  • ママリ

    ママリ


    23時と同様泣いて起きます。
    ミルクあげるまで泣き止まないのでお腹すいてるんだと思ってました🥲

    お腹すいてない時(昼寝や1時的な覚醒)は寝起きがいいので特に泣かないです。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

お腹が空いて起きるのでしょうか?
起きないならいらないと思います😊
6ヶ月から夜のミルクはやめて、12時間くらい夜から朝まで空いてました!
体重が平均なら飲み過ぎでいるわかではないんですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    寝起きは良いので、ミルク以外では泣いて起きないのですが、3時は泣いて起きます。

    元々小さい頃から頻回🍼な子だったのでこれでも少なくなったなぁと思ってたのですが、断乳がこんなに早いと思ってなかったのでびっくりしました😳

    とりあえず3時から🍼なしで挑戦してみます。

    • 5月11日
むら

1日に豆腐を150gあげてるんですか😳⁉️

タンパク質摂りすぎじゃないですか⁉️

  • ママリ

    ママリ

    もぐもぐ期になってから食べが悪くなってるのがやっと豆腐なら食べてくれる!って見つけたところなのでまだ150丸々はあげたこと無かったんですが100はあげちゃってると思います😭

    次から150でも食べるだろうと思ってたので書いたのですが150はやばいですね💦
    凄く食い付きがいいのでお野菜とか一緒にとれてありがたい〜ってあげちゃってました🥲

    市販BFであれば多少食べるので混合で量減らします😖

    • 5月11日