※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がままごとセットで遊んでいたところ、3歳くらいの女の子が嫌がり、腕を掴んできた。その際、女の子のお母さんは何もせず、やりきれない気持ちになった。

公園内に室内で遊べるスペースがあり、飯事をして遊んでいた娘(1歳)。後からきた3歳くらいの女の子が、娘がままごとセットで遊ぶのが嫌だったらしく、娘の持ってるものを取ろうと腕を掴みかかったので、咄嗟に女の子の手を持って止めました。それを後ろから見ていたお母さん、何も言わず、こちらに話しかけもせず、女の子に別のままごとがあるでしょ〜とのんびり話しかけていました。
いやいや、、手を出したらダメとか、こっちにすみませんとか、一言くらい何かあるだろう😩ともやもやしてしまいました、、。子ども同士のことだし、トラブルも経験の一つだけど、なんだかなぁ、、、。

コメント

ぴぴ

たまにいますよね、そうゆう子供🙄
うちも少し前に年長くらいのガキが同じことしてきて無理に取らないでね、って強めに言ったけどめげないし
親は遠くにいました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、、なんでそういうお子さんに限って親が遠くにいるのか、、😇怪我したらどうしてくれるんじゃって感じですね😇

• 5月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんとです(笑)
    ちゃんと親が見てる子はそもそもやらないことが多いです😅
    ろくでもない子供に限って親もそうなのか見てないとゆう…😇
    いや、まじで危なかったです!
    娘が取られたくなくて手を離さなかったら叩こうとしましたよ🙄
    がっつりその手を掴んでめちゃくちゃひくい声でなにしてんの?って言って
    親の方に行けと帰しました(笑)

• 5月11日
ママリ

すみませんっ!!💦
くらいはほしいですよね…

そういう時に、
○○ちゃん、だーめ!
とか間接的に言ってくるのも腹立ちますよね、、
こっちにちゃんと謝れ!!って🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね、こういうトラブルって😭💦

• 5月11日