※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。早いか、布パンツは?と考えています。

トイトレのアドバイス欲しいです💦

2歳なったくらいから、ゆるーくトイトレしてますが、
ゆるすぎるのか全く進みません。

補助便座に座ることは出来ますが、
オシッコが1回もトイレで出来たことがないです。

毎日お風呂の前にトイレに座ってもらってて、
あとは気が向いた時や私がトイレするのを見せたりする時に
日中も1~2回座らせるくらいです。


お風呂前に必ずトイレに行くのに
お風呂の洗い場に着いた瞬間に出てしまうことが何回もあります。
今日なんて間に合わずにバスマットにされました😅
いつもは「トイレでオシッコするんだよー」と優しく言いますが
今日は反射的に怒っちゃいました…💦


オシッコ出たー!ウンチ出たー!と言ってくれる時もありますが、
出てないことばかりですし、オシッコとウンチの感覚もまだ掴めてないのか区別出来てないみたいです。


補助便座に座ることは出来ても、後ろ向いたり、足バタバタしたりずっと落ち着きもないです。


こんな状態ですが、思いきって布パンツとかトレパンにした方がいいんでしょうか…?
それともまだトイトレには早いのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳から始めました。
夜はオムツですが、日中はパンツです。
オムツでおしっこするのは今まで通りの事なので出ても気持ち悪いとか、出ちゃった!!っていうのがないと思うので、トレーニングパンツにしてみて、漏れる気持ち悪さというのを感じてもらうのも手かと思います😌
トレーニングパンツ履くようになって一気に進みましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

早い子はそれくらいで外れてる子も居ますし、私の周りではトイトレ始めるのは2歳半過ぎくらいで3歳で外れる子が多いです😊

親がやる気あっても子供のタイミングがまだだったら
いくら頑張ろうが無理ですよね😣💦

あと、日中1.2回だけってのは少ないと思います😣
1時間に1回とか、おしっこ出てる出てないの認識が出来てない時は頻繁に連れて行った方がいいと思います😣

うちの子は、2歳半からゆるく初めて
最初はトレパン履かせてましたが
おしっこしちゃっても吸収して気持ち悪さを感じず
普通にしてました💦
なので、布パンツに変えたらその日からお漏らしする事はなくあっという間に日中、夜間のオムツ外れました。
3歳1ヶ月なったばかりの時です。
あくまでうちの子の場合です😣


あまり、頑張ろう!早く外さなくちゃ!だと
逆に子供に負担だと思います😣