※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

ストローマグと紙パックの麦茶で練習悩んでいます。どちらがいいでしょうか?家にあるストローマグは使いづらいです。皆さんの意見を聞きたいです。

ストロー飲みの練習について(;・∀・)

ストローマグを買うか、紙パックの麦茶などを買って練習させるか…

悩んでます😣💦

紙パックのって3個だしちょっと高いけど…でも押すことが出来るからパックの方がいいのかな?Σ(´□`;)

ちなみに家にあるストローマグ?は太くて押してあげることが出来ません(笑)💦本人も噛んで遊んでます(笑)こんなやつです!!

紙パック派ですか?
それとも
ストローマグ購入派ですか?

意見を聞きたいです✨

コメント

ゆっこママ★

はじめストローマグから、始めようと思って買いましたがやっぱり噛んで吸えなかったので、なれるまでは紙パックので押しながら教えましたよ(*^^*)

• ❀澪❀

❀澪❀

やはり紙パックで練習させた方がいいですかね(><)
    押せますもんね✨ストローも細いですしね♪
    コメントありがとうございます✨

• 1月27日

私もこれ持ってます!
ストロー噛みながら吸わないと中の飲み物が出てこないのでかえました(笑)

• ❀澪❀

❀澪❀

持ってるんですね(о´∀`о)毒々しいですよねコレ(笑)💦
    えっΣ(゜Д゜)そうなんですか?(笑)まさかの噛みながら吸うパターン!スキルが高い!(笑)💦
    早めに違うのを購入しようかしら…(笑)💦

• 1月27日
ぽん

リッチェルのストローマグ
使ってます(`・∀・´)
5ヶ月ごろから使い始めてやっと最近飲めるようになりました☺︎

• ❀澪❀

❀澪❀

リッチェルのストローマグ人気ですよね✨
    使いやすいですか?(*´∇`*)私もリッチェルの買うか紙パックかで悩んでまして…

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

蓋を押せば中が出てくるので
    いいとおもいます☺︎
    蓋を外せばコップになりますし
    コップの練習もできます!

• 1月27日
  • ❀澪❀

❀澪❀

コップの練習も出来るならいいですね✨
    リッチェルのストローマグ…買っちゃおうかな♡٩(❛□❛๑)✧ˈ

• 1月27日

大人のストローを切って、
お茶入れて指で押さえて
咥えさて指を離す方法でストローマグ使えるようになりましたよ😊
5か月のとき、1週間でマスターしてくれました★

紙パック、飲まないともったいないですしねー💦

• ❀澪❀

❀澪❀

ストローを切るんですね?(゜Д゜)丸みがないので危なくないですか?Σ(´□`;)

凄い!!マスター早いですね✨上手なんですね♪♪
    そうなんですよね…飲んでくれないと勿体ないし、すぐなくなるしで悩んでます(´・ω・`)

• 1月27日
松ちゃん

ストローマグ買いに行く前に
うちにある適当なストローを短く切って麦茶の入ってるコップに入れて吸わせてみたら1発で吸いました!

なのでストローマグ買いに行きました^ - ^

• ❀澪❀

❀澪❀

普通のコップでやったんですか?(*´∇`*)吸ってくれたんですね✨一発ならいいですよね♪
    悩みます(;・∀・)

• 1月27日
“叶”mama

初めは紙パックでしたが、いつの間にかストローで飲めるようになってました!
私はドンキーで子供用の3個パックのお茶を50円で買いました!
スーパーとかだと同じのが150円で、期限もスーパーの方が短くて…
ドンキーで箱買いして、お出掛け用に使ってます

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    おぉ!いつの間にか飲めるようになってたんですね✨いいですね♪
    ドンキは頭になかったので見てみたいと思います♡ドンキって安くていいですよね(笑)

ホントに…スーパーだと高いし悩んでましたが、とりあえずドンキ見てみます♡٩(❛□❛๑)✧ˈ

• 1月27日