※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産休育休中って生活費は折半ですか?俺は払えないよ給料ないじゃん車のロ…

産休育休中って生活費は折半ですか?

俺は払えないよ給料ないじゃん車のローンもあるし
お父さんに借りないといかんねぇー!!

と、言われて
毎月キャリア決済で食費や子供の用品を買っています。
もちろん携帯代金は膨れ上がる一方で
先月の分、今月の分は払えません。
旦那の給料は手取り20万
子供が出来たら仕事を変える前提でした
が、「仕事いつ変えるの?」と聞くと
「いや、いいわ笑かえないかえない」「だって今生活できてんじゃん。」との事です
仲良しもしたくありません。ですが
やらないと「俺はこんなにやってあげてるのに~」と家事育児をやってんのに
なんでお前は求めるばっかで俺が求めた事に対してなんもしんのだ?スタイルで
もう勝手にやっといてくれコンドームはしろよと伝えて
ヤらせたら避妊失敗。
産後7ヶ月で四人目を妊娠しました
わかっています私の責任でもあります
考えてないのはお前も一緒だろという意見があるのも分かります。
これでも仕事を変えようとしない旦那にイライラします。
5月1日から仕事復帰はしています
私の手取りは11万です。
つわりで吐きそうになりながら行っていて本当にツラいです
どうしたら旦那は仕事を変えてくれるの.....

コメント

deleted user

結婚してから私と夫の給料は足してそこから全て振り分けてます☺️

産休育休中も同じです!
私の通帳から家賃が引かれてるのでそのまま置いてますが、
私が家賃払ってる!夫がその他払ってる!って感覚ではないです🥹

ママリ

全て旦那持ちです🥹

携帯代も払ってくれて、私の遊びに行くお金もその都度くれる感じです💦
私は完全に紐状態ですね笑

私が20歳。旦那が36歳。で年の差もあるかもしれません💦
妊娠前でも収入は倍以上違いましたし💦

はじめてのママリ

折半してます😫!
なんだかなあーーーと思いながら払ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折半するわりに保育園の迎えは私、家事も私、育児も私😀なんて都合いいんだ~と思ってます笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産院への通院代は私持ちなので、余計になんだかなあです😀笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります😢
    なんなんでしょうかこの俺は無関係だぜ感😀

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目も2人目の時も折半でした〜!
夫の給料だけではなりないので私の育休手当も使っての生活でした。
念の為に育休入る前に予備で貯金してたのもありました。

20万なら確かに払うものが多すぎて足りないでしょうね…
転職したくないのは今の職場が気に入ってるとか、そんな理由なんでしょうか?🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職したくない理由は転職する理由がないからだそうです😅

    • 5月10日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは全部旦那が払ってます😣
妊娠中に引越しして
私は仕事辞めたので
手当等は一切ないです😅