※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

千葉から横手市に引っ越し、幼稚園選びに迷っています。上宮第一、相愛、土屋幼稚園の情報を知りたいです。

千葉から、秋田県横手市に引っ越してきました。
幼稚園をどこに入れようか迷っています。

満3歳児の娘と年少の息子がいます。

上宮第一幼稚園
相愛こども園
土屋幼稚園で迷っています。

三つの保育園の情報を知っていましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みんと

今もかは分かりませんが、7.8年前頃の相愛は沖縄の保育園と姉妹園になっていて、沖縄の踊りやら何やらをたいけんさせたりしていたみたいですよ!色んな経験をさせたいならいいかもしれませんが、子供を通わせていた友人は衣装代等の出費が大変と嘆いていました(笑)

はじめてのママリ🔰

そこ以外の保育園に入れていますが、
・上宮第一幼稚園
…仏教系。園長先生がよく行事に出ている。こどもの芋掘りのために先生総出で芋うえするのは非効率感。誕生日会が毎月ある。給食は宅配、簡単な感じ。昔ながらの歴史ある幼稚園というイメージ。

・相愛こども園
…園長先生?が厳しい?らしい。お勉強系。コロナ時はいち早くマスク着用を2歳か3歳くらいの子供にも義務?づけたのがニュースで特集された。

・土屋幼稚園
…明るいイメージ。最近移動して新しくなった幼稚園。室内にも身体を使って遊べる遊具がある。給食はおいしそう。各クラスにテレビがあるのが少し気になる。

個人的には上宮か土屋がおすすめです。