※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠が確定したが、いつ受胎したかが気になる。最終月経は2/27で、お医者さんは性交渉がホワイトデー前後であると考えている。3月中旬に胃腸薬を服用し、胎児への悪影響が心配。いつ受胎したか教えてください。よろしくお願いします。

現在13w2dで出産予定日は12/4とお医者さんに言われています。4/3に1〜2日ですが生理かな?と思う出血があったので4月中旬くらいから始まった謎の体調不良を最初は妊娠だとは認識していませんでした。その後の妊娠検査薬で陽性反応が出て、妊娠が確定したのですが、いつの時期に出来た子どもなのかがとても気になっています。結局4/3の出血は生理ではなかったので、最終月経は2/27だったようです。そのことから、お医者さんには、ホワイトデー前後の性交渉だろうと言われました。そもそも気になっている大きな理由というのが、、薬の服用です。3月中旬にもなんだか体調が悪く胃腸科の先生に処方してもらった胃腸薬を毎日のように服用していました。薬の服用は胎児へはとても悪影響だと聞いているので、薬を服用していた時期とかぶっていないのか知りたいです。
*最終月経2/27
*生理は33〜36周期
*出産予定日12/4
この情報で、いつ赤ちゃんができたのかわかる方いらっしゃったら教えてください。
赤ちゃんが無事だといいです...

コメント

ひなママ

虎の門病院の「妊娠と薬相談外来」
http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_01-01.html#5
というところがあります。
心配であれば相談してみてもいいかも、ですね(^_^)

私も妊娠がわかる前に高熱を出し解熱剤、抗生物質を飲んでしまいましたが産科の先生に
妊娠がわかる前に飲んだ薬は気にしないでいいよ、と言われました。私は4wのときでしたが…。
なのでもしポニョちゃんさんが不安であれば聞いてみて安心するのがいいと思います!

Qちゃん

100%正確な日にちまでは分からないと思いますが良ければ参考までに…>_<☆

赤ちゃんの大きさではなく、生理予定日からの計算で行くと私の予定日は11/30日です。
思い当たる日にちは3/9です。
予定日からの計算で行くとうちの場合が3/9に授かった赤ちゃんだと思います。

そこから逆算してみるとうちと4日予定日にズレがあるので、やはり3/13・14当たり前の行為で妊娠されたように思います☆

ひめちゃん✳︎

12月7日予定日なので、ほぼ一緒ですね♬わたしもホワイトデーくらいだと思います。
そして、わたしも3月下旬に熱が出て、薬やらたくさん飲みました。いま思えば風邪じゃなく着床の頃なので、超初期症状だったのかなと思いますが。で、先生に聞いたところ、妊娠が継続できてるなら問題ないと!わたしも心配してましたが、赤ちゃんを信じることにしました♬同じ時期の出産、頑張りましょう!

♡♡♡

4月の出血は着床出血じゃないですかね?
私は4月の終わりくらいから5月2日くらいの間にできたっぽくて予定日は2月2日でした(*^^*)

予定日から逆算して40週前がだいたいできた日になります!
大きさを見て予定日をだすと思いますよ(*^^*)

n

わたしも
最終月経2/27
出産予定12/4で同じです♡
周期は27〜31です。
わたしは3/14と3/19にしてますね。
ルナルナでは14日が排卵日になってました。
なのでこの1週間くらいでできたのだと思います。
参考までに…♡

02

予定日が同じです!
私は生理不順のため参考にはならないかも知れませんが、私は3/25が出来た日です。無排卵で注射打ったので、確実です。

そして、私もその後熱っぽくだるくて、一週間くらい市販の風邪薬を飲んでましたが、検診では「元気ですね〜」としか言われてません!

ママリ

皆様ご参考になるお話、たくさんありがとうございました。妊娠がわかってからというもの少し神経質になってしまっていました(>_<)!ですが、同じようなお声を聞くことができてとても安心しました!
ありがとうございます(>_<)♡
出産、頑張りましょうね!

けろけろママ

私も予定日同じです‼︎しかも最終月経も同じ‼︎
生理周期はだいたい30日前後くらいです☆
私はちなみに3月13日〜18日の間くらいに数回性交渉した結果、妊娠しましたよ!
何か参考になれば良いです☆