※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

11週1日目の妊婦が、クリーム色から薄い黄色のおりものに悩んでいます。痒みはなく、軽い腹痛あり。病院に電話して早めの受診を検討中。

クリーム色から黄色いおりもの

現在11週1日目なのですが、9週目の検診以降、次は12週目2日目の検診までないのですが、
ここ1週間ほど、おりものが、クリーム色から薄い黄色のものが、出るようになりました。
おりものシートは時間が経つとカピカピに乾燥してより黄色みがマシます!

外陰部は痒くなく、膣内もおりものが出てくる時少し違和感を感じますが、そこまで痒くてしかない!ほどではないです!

妊娠したら、透明から乳白色のサラサラとしたおりもの!って書いてたけど、私の場合は、トロトロとしていたり、クリーム状だったりで、クリーム色から薄黄色のおりものが出てきます💦

明日にでも病院に電話で早急に受診すべきか聞いてみるべきか、17日の12週目の検診まで待ってみるべきか、迷います。

腹痛は、左右どちらかだけたまにつる感じの軽い痛さがあったりはしますが、子宮が育つ痛さと聞いてるので、関係ないかな?と思います。出血はないです。

電話してみた方が良いですかね?その際は、ここ1週間ほど、クリーム色から薄黄色の織り物が出ます!早く受診した方が良いですか?って聞けば、伝わりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じ感じでしたよ!
特に問題ありませんでした😉

• あやっち

あやっち

そういうもんなんですかね?

下腹痛も少しあるので感染?!ってビビりましたが、そういうもんなんだと思ったら、1週間後の検診まで待っても良いかもですね😊

• 5月9日
ママリ

出血や腹痛がないのであれば
きっとすぐに受診とはならないのかな?と思います!

母子手帳交付後の妊婦健診にはもう行きましたか?
1度目の妊婦健診では血液検査の他に織物検査なども含まれているので
その際にもカンジタや性病検査を一通りするはずなので
痒みとかもないのであればその検査を待ってみてもいいかもしれませんね😊

ちなみにあたしも痒みとか
ポロポロしたカス?みたいなのは無く
ただ白っぽいトロッとしたおりものがかなり増え
おりものシートについて時間が経つとかなり黄色く変色していたので
7週くらいの時に先生に相談し織物検査を自腹でしましたが
特に問題なかったです😊

おりものは時間が経つと酸化して黄色く変色するものみたいですよ😌

• あやっち

あやっち

不妊治療専門院で7週まで週一で診てもらってたのですが、通院が遠いのと心拍確認出来たからって事で、総合病院に転院になり、その時に出産予定日が決まったので母子手帳もらって来ました😊

もらってから1回目の7週の検診で、血液検査と尿検査とかしたのですが、織物検査されてるのかわからないんです💦9週の検診では、血液検査と尿検査の結果しか教えてもらえてないので、、、

おりものシートについてすぐでもすでに黄色くて💦
    痒みは膣がたまにむずむずします💦
    痒くてたまらない!とか、外陰部も痒い!とかではないですが、、

腹痛も、なんとなく痛いかな?これは子宮育つ痛さかな?ぐらいで、とても軽く出し、ずっとじゃないので、

出血や腹痛がひどいとかなければ、
    1週間後の検診の時にでも、おりものについて相談してみます😊

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

織物検査は内診のエコーのついでにします😊
    きっともし検査するならいつもの内診では使わない器具を使ってするので
    先生からの声がけがあると思うので
    もし無かったのであればしてないのかもしれませんね💦

妊娠にカンジタは付き物です💦
    どんなに気をつけていても
    繰り返してしまう人もいるので💦
    もしかしたらなりかけ?なのかもしれませんね😫

なるべく綿100%の物を使ったり
    本当にこまめに取り替えたり
    通気性が良い物を選ぶと
    少しはマシになるかもしれません♪

次回、先生にも相談してみて下さい!
    膣内を雑菌する赤ちゃんには影響のない膣錠ももらえたりするので😊

• 5月10日
  • あやっち

あやっち

カンジタになりかけだと怖いですね💦

明日電話するだけしてみて、次の時に見てみましょう!と言われたら17日まで待って、すぐにみた方が良いと言われたら早めに受診してみます😊

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ですね♪
    それが良いかなと思います😊
    くれぐれもお身体大事に過ごしてください💓

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も産むまでそのような感じでしたよー!
たまにカンジダの膣剤入れられてました😅
つる感じの腹痛もありましたよ🎶

• あやっち

あやっち

私もカンジタによくなっていたので気になったのですが、外陰部は痒くなく、ポロポロとした白というより、ネトっとしたクリーム状かとろみのあるクリーム色なので、違うのかな?っと、、、

我慢できない痒み、出血、ひどい腹痛、とかないなら、様子見でいいですかね?

つる感じの腹痛は、この時期は、あるあるなんですかねー😊

• 5月9日
どらこ

14週4日目です。
私は妊娠してからずっとクリーム色だったり黄色のおりものが出ています。乾いてカピカピになる状態の時もあればしっとりしたままおりものシートに付着している時もありまちまちです。腹痛は毎日ありますが今のところ出血はありません。
茶おりや出血が見られないなら大丈夫かと思いますが、受診した方が安心はすると思います。

• あやっち

あやっち

やはり、クリーム色のオリモノ出るもんなんですかね?

茶おりも腹痛もないのですが、一応電話で聞いてみる事にします😊

次の受診まで様子見で良さそうならそうしてみます!

もし少しでも出血があったら受診します😊

• 5月10日