※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が支援センターなどに行くと、私から離れず泣いて追いかけてきます。クレーン現象に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

質問なのですが、1歳7ヶ月の息子が支援センターなどに行くとひとりで行動せず必ずわたしの手を引っ張ってきます。人が多いと緊張するのか基本私から離れずベッタリ。少しでも離れると泣いて追いかけてきます。手を引っ張ることでネット検索するとクレーン現象など出てきて不安になりました。同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

なん

支援センターなどは行った事ないですが、1ヶ月半前くらいから手を引っ張ってコレを触ってや、冷蔵庫に連れてかれ、ジュース!などなど、とにかくクレーンやります💦義理実家でもじぃじやばぁばにも同じ事やってます!

3-613&7-113

人見知り・場所見知りで、安心するママと一緒に行きたいだけではないですか?

次女が慣れて1人でも遊んでた支援センターに、体調崩して2〜3ヶ月行けなかったら人見知り・場所見知りでした。遊ばせる為におろすと即抱っこの要求、少し慣れたら私の手を引っ張って行きたいところまで連れまわされてました。

ママリ

うちの子も行きたい所には「あっち!」って言いながら私の手を引っ張って連れていきますよ😃