※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
お仕事

育休後復帰せずに退職すると失業手当てはもらえますか?もらえる場合、期間はどのくらいですか?

育休後復帰せずに退職すると失業手当てはもらえますか?
もらえる場合、期間はどのくらいですか?

コメント

あられ

期間は忘れましたが、
1人目の頃復帰せず辞め、失業貰ってました!

なー

もらえました!
私の場合90日間でしたが待機期間などなくすぐもらえましたよー🙆‍♀️✨

• sk

sk

自己都合の退職でももらえるということでしょうか?
    また期間は人によって違うんですか??

• 5月10日
  • なー

なー

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    保育園に入れないという理由で2年間満期で育休を取ったあと更に入れなかったという形だったので自己都合とは違ったのですが自己都合でも取れると思います!ただいつでも就職OKですっていうのが必要です😔一時保育使う予定ですとかでも大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    自己都合だと待機期間が必要になってしまうかもです‥💦給付期間は条件によるのですが2から3ヶ月だと思います🤔

• 5月10日
  • sk

sk

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️一度電話してみようと思います!

• 5月10日
なー

私はハロワに電話して色々聞き出しました☺️✨一度電話するのもありだと思います!

• なー

なー

ごめんなさい、下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 5月10日