※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちありん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜に突然泣き出すことがあります。怖い夢かもしれず、機嫌をとっても収まらないことも。同じ経験のある方いますか?どうしたらいいでしょうか。

1歳4ヶ月の娘がいます。
最近、夜とかはぐっすり寝てくれるのですが、寝てたと思ったら、いきなりギャン泣きするときがあります。
何か怖い夢でも見たのかな?と思って、機嫌とったりしたらおさまる時もあるのですが、逆に怒っておさまらない時もあります💦
こういった経験ありますか?
たまにどうしたらいいか分からない時があります⤵️

コメント

がちママ

うちの子も同じような事がよくあります💦
おさまらない時はとことん泣くし、寝ながら泣いてるような時もあるし、抱っこしても明かりをつけても…もうお手上げ!!と旦那に放り出して一緒に泣いてしまう日もあります😂
調べてみると夜驚症という症状に似ているのかなぁ〜と思ったり…
まだ小さいから仕方ないのかもしれないのですが、あまりにも続くようだったら小児科を受診する機会がある時に聞いてみようかなと思ってます😓
夜中だから何事かとびっくりしちゃいますよね💦

瓔

うちの子も最近ありますよ〜
寝ながらおしっこしたから
気持ち悪いのか
昼間の出来事で何か思い出したのか
いきなり夜中泣くので
とりあえず、背中ポンポンと
よしよしして
それでも泣き止まなかったら
一度、明るいところに行って
落ち着かせてから寝かせてます!
(ちなみに、泣き止まないことは滅多にない)

毎日、色々と吸収して
成長してるから
夜寝てる間に脳で整理でもしてるんですかね?╰(*´︶`*)╯