※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがるようになり、寝る時に必要になってしまった。おしゃぶりを与えても歯が生えていないので大丈夫か不安。寝ぐずりがひどく、おしゃぶりに頼りたいが、辞められなくなるのではと悩んでいる。

生後6ヶ月、今更おしゃぶり大好きっ子になってしまいまきた。
3〜4ヶ月の頃はおしゃぶり苦手ですぐ出してしまっていました。
最近、昼寝も夜の就寝も寝付きがかなり悪く、また寝る時に私の指を吸いたがるのでおしゃぶりを与えました。
それから寝る時にはおしゃぶりが無いと泣くようになってしまいました。

まだ歯は生えていませんが、このままおしゃぶりを与えていても大丈夫でしょうか?

寝ぐずりと夜泣きが本当に酷く、頼れるものには頼りたい反面、辞められなくなったらどうしようかと不安です。

コメント

す

2人とも新生児からおしゃぶり使ってました!
6ヶ月の頃は同じくおしゃぶりないと寝れない状態で、1歳半頃に卒業しました🙋‍♀️
長男も次男も6ヶ月で歯が生えてきましたが、歯並びも影響ないです😊
おしゃぶりにはかなり助けてもらいました☺️

• みー

みー

歯並びに影響になかったとのこと、聞いて安心しました!
    寝ぐずりと夜泣きが治るまで助けてもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月9日
ママリ

1人目も2人目もおしゃぶり使ってます!昼も夜も寝る時ずっとしてますが、上の子は1歳すぎにすんなりやめれました!歯並びも綺麗です!1歳台は何でも忘れやすいので、数日泣きますがすぐ慣れますよ!
自我が出てくる2〜3歳までおしゃぶり続けてる子は辞めるの大変と聞きますが😂

• みー

みー

1歳ならおしゃぶり外しやすいんですね😆
    あまり長引かせないようにします!
    ありがとうございました😊

• 5月10日