※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘には、赤ちゃん向けの絵本が多いです。お話系の絵本に移行するタイミングやおすすめの絵本について悩んでいます。同年齢向けのお話系絵本を教えてください。



何歳何ヶ月くらいから
お話っぽい絵本に移行しましたか?🤔

1歳7ヶ月の娘ですが持ってる絵本が
どんどこももんちゃんやだるまさんシリーズなど
まだオノマトペ?や擬音みたいな
赤ちゃん向けかなってのが多いです🤔💦

そろそろ三匹の子豚みたいなお話系も
あったほうがいいのか、まだ早いか?と悩んでて🤔

近い年齢で気に入ってる
お話系の絵本もあれば教えてください🥰

コメント

姉妹のまま

2歳前でうずらちゃんシリーズなど短いお話系デビューしました😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お話系でも短いのもあるんですね✨️
    うずらちゃん、初めて聞いたので探してみます👀✨️

    • 5月9日
ママリ

1歳半くらいでした!
おべんとうバスとか、おいしいともだちシリーズを気に入って自分でページめくりながらなんとなく覚えて喋るようになりました😮

もっとお話っぽい絵本を読み始めたのは2歳クラスの頃だったと思います💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもだるまさんシリーズとか元々あるのは自分で引っ張り出して読んでたりするんですが
    児童館とか病院でお話系のを見せても全然なので買うか悩んでて😂

    おべんとうバス、児童館とかでたまに読み聞かせで見たような…👀
    お話は短めですか?🙌

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎたくらいから、ストーリーがあるけど文章短めの、、、を読みはじめました^ ^

うららちゃんののりとのシリーズとか、〇〇さんがね、、、シリーズとか^ ^

ももんちゃんシリーズと同じ作家さんのやつです!