※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
ココロ・悩み

生後22日目の女の子が寝つきが悪く、授乳時に痛みを感じています。愛情が足りないのか不安に感じています。

生後22日目の女の子を育てています。

今週入ったあたりから全く寝てくれなくなりました。
授乳して5〜10分で口を離し寝たと思ったらまた30分後には起きておっぱいを探しての繰り返し。
結局一睡もできないまま朝が来て。

おっぱいにはしこりができて、横になれないくらい痛くて。

ママだと誰もが通る道なんだから、弱音を吐いちゃいけないって分かってるんですけど。
イライラしちゃうし、少しでいいから寝たい。

こんなに授乳していいのか分からないし、ちゃんと出てるのかも不安。

愛情が足りないのかな。
何も分かってあげられなくてごめんね。

※きつい言葉はご遠慮ください。

コメント

♪miki♪

母乳が安定するまでには3ヶ月ほどかかるそうです。
夜だけでも混合にしてみてミルク飲ませてみてはいかがですか❓❔

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やっぱり足りてないんですかね…
    一応絞るとぴゅーと飛ぶくらい出てるんですけど、どれだけ飲んでるかは分からないですもんね😭
    ミルクも考えてみます!
    ありがとうございます🙌✨

• 1月27日
  • ♪miki♪

♪miki♪

おっぱいは出てるけどうまく吸えてないなど色々ありますので搾乳器で絞ってあげるのもいいと思います。
    ミルクは腹持ちが良くなるので夜寝る時だけあげてみるなど色々試してみてもいいと思いますよ。
    しこりが出来てるってことはおっぱいが溜まってる場合もありますし・・・💧
    乳腺炎になるときついので搾乳してどれくらい出るかなどもわかるしいいとおもいますよ(≧∇≦*)

• 1月27日
うさまる

私もその時期全然寝てくれなくて大変でした(T ^ T)ちょっとでいーから寝かしてくれーってずっと思ってました笑
でもおっぱいを離してお布団に置くと泣くという繰り返しの夜が続いてました(T ^ T)
いっそのこと、とことん付き合ってあげよ!って思ったらなんだか少し気持ちが楽になりました。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

覚悟してたつもりが全然で、全て放り投げたいって思っちゃったり…
    とても可愛いんですけどね。
    イライラしちゃう自分にイライラします💦
    考え方変えていかないといけないですね!!
    ちなみにいつぐらいまで続きましたか?
    少し寝るようになりましたか?

• 1月27日
  • うさまる

うさまる

私もそうでした(T ^ T)
    1ヶ月過ぎた頃から結構落ち着いてきました!1週間前から夜もまとまって寝てくれるようになり私もだいぶ寝れるようになりました(^^)
    辛い時は無理せず頼れる人に頼っちゃってください( ; ; )

• 1月27日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

2ヵ月入るとだいぶ落ち着きそうですね😂
    2月いっぱいの我慢だと思ってしっかり向き合ってあげたいと思います!!

質問ばっかりで申し訳ないんですけど、母乳ですか?
    授乳→寝る→布団→泣くってゆう繰り返しで泣いた時に前の授乳から30分くらいでも必ず口を開けておっぱいを探すんです。
    たぶん口寂しいだけだとは思うんですけど、毎回あげて大丈夫ですかね?
    おっぱいあげると泣き止むし寝るのでついついあげちゃってます。

• 1月27日
  • うさまる

うさまる

だいぶ落ち着きました😆😆

私は混合なのですが夜だけ少しミルクを多めに飲ませてました!
    それでもダメな時は添い乳してあげたり、添い乳でもダメな時は(哺乳瓶の)乳首にガーゼを入れてくわえさせてあげたりしてました!(産院にいた時に看護師さんが他の赤ちゃん寝かしつけるためにやっているのをみて真似して満たした笑ガーゼを入れるのは空気が入らないために)
    混合なので参考になるかわからないですが( ; ; )

• 1月27日
  • うさまる

うさまる

すいません誤字してました笑
    真似して満たした→真似してみましたです

• 1月27日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やっぱり夜だけミルクにするのも考えた方がいいかもしれないですね!
    乳首にガーゼ入れるの初めて聞きました😵
    おしゃぶりの購入も考えてたので良さそうですね🙌✨
    試行錯誤してこの子に合った方法見つけてあげたいと思います!
    詳しくありがとうございました❤︎"

• 1月27日
  • うさまる

うさまる

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    はい!息子はおしゃぶり試してみたら全然吸わないのに哺乳瓶の乳首だとしゃぶってくれてました笑
    お互い頑張りましょう(^^)💞

• 1月27日
naaami

魔の三週目ですねー!
みんなが通る道ですよ😊
だからこそ弱音吐いていいんですよ!!
普通のことですから( ¨̮ )

うちの子はドライヤーの音、レジ袋のカシャカシャ音、YouTubeでふかふかふかのうたやムーニーちゃんなど効果ありましたよ!
中でもドライヤーがダントツです!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

自分だけが辛いんじゃないのにいっぱいいっぱいになりそうで…
    義母も旦那も手伝ってくれてるのに甘いですよね💦💦

音を聞かせるって全然思いつきませんでした!!
    泣き止まない時はやってみます!!!

• 1月27日