※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。BMI普通で12kgまで増えていいが、34週で既に11kg増。出産後の体重戻りについても教えてください。

みなさん、妊娠中に体重どれだけ増えましたか?(増えている途中経過でも聞きたいです😳)

わたしはBMI普通なので、増えていいのは12kgまでなんですが、34週でもう11kg増です😱
そろそろお医者さんに指摘されそうです💦

ちなみに、出産を終えた方は体重が戻ったか教えてください!

コメント

りん

7.5kgぐらい増えました🙋🏻‍♀️
産後15日目ぐらいで妊娠前に戻ってそれから子どもが1歳ぐらいまではそれより-1kg~1.5kgぐらいでした!(今は母乳があまり出なくなったからか妊娠前+2kgぐらいです😂)

はらぺこあおむし

13キロ、20キロ、15キロ増えました!
今は+9キロくらいです!

ゆい(27)

BMIは痩せ型で3人とも15kgほど増
1人目はちゃんと戻りましたが2人目は産後7ヶ月で妊娠したので+4kgでまた妊娠。3人目産んだ今はある程度減ってBMI痩せ型の時と比べると+4kgです😅ただ痩せ型ってあまり良くないのでもうこのままでいい気がしてますw

ママリ

いつも出産までに7〜10キロくらい増えます!

今回は現時点でプラス5キロほどです😅

はじめてのママリ🔰

BMI18です🙋🏻‍♀️

1人目20kg、2人目18kg増えました😂😂😂12kg位増えてもいいけど10kg位に抑えられたらいいね〜っと言われてました🤲🏻

2人とも安定期までは減りも増えもせず、安定期以降にドカーンと増えました😇

1人目は産後1ヶ月で元通り、更にそこから4kg痩せて-24kg、2人目は産後3ヶ月で元通り、今は現状維持です🥰

こんだけ増えても1回も注意なかったです🙃

nana

1人目は17キロ……笑
今回は29週なのにもう12キロです……🤣🤣🤣
1人目も今回も安定期に入ったら1ヶ月に4キロ増えてます笑
さすがに怒られました(・_・)

ママリ

35wで今のところ+9kgです😂


1人目は38w入ってすぐ産んだのですが、+7kgで産み3ヶ月で体重戻ってマイナスになりました♡
多分今回はそんな奇跡は起きないなーと思っていますが、増やさない努力が全然できていないです🤣

  • ママリ

    ママリ

    BMIは今回は19前後のスタートでした!

    • 5月9日
ママリ

妊娠糖尿病だったため、食事療法などもあったためか上も下も+7キロでした。
混合と完ミでしたが、半年とかで戻ってます!

はじめてのママリ

38w明日から計画分娩ですが
今のとこプラス4キロです!

み

BMI普通で24キロ、8キロ、17キロ、今30wで15キロ増えてますが上3人の時は体重戻りました☺️

もも

BMIは妊娠前15.6でしたが+12kgで20.6になりました😂何も言われてませんがこれ以上太らないように運動しっかりしようと思います🥲🥲

maru

1人目17kg、1年で産前マイナス1kg
2人目20kg、9ヶ月で産前マイナス1kgです

ゆーな

3回ともプラス20キロです😵
3回とも元の体重まで戻しました✨

れい

BMI20で+12kgくらいでした
出産直後で+7kg、産後半年で-2kgですよー
うちのとこゆるかったのか、最後1週間で0.5kgずつ増えてましたが指摘無しでした笑
息子は3.7kgででかかったです

ちょこ

BMI痩せ型でしたが
もうすぐ、39週で
プラス10キロです~
早く産みたいです(笑)
体重戻るのか不安になりますよね😵

1児のMaMa💙

私もBMI普通でした!

出産するまでに7キロ増えました!!
退院する頃には妊娠前よりも減ってました!!
今では食べれるものが解放されてるのでリバウンドしちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

BMI18
2人とも最終17キロ増えました。
1人目産後は戻らず、2人目産後には戻りました😊

ぴよ

1人目も2人目も15kg増えました🥹BMIは痩せ型なのでギリセーフでしたが💦
今産後2週間で、5kg減りました!
入院中は産院のご飯美味しすぎたのと産後すぐは浮腫がすごくて全然減らなかったのですが
浮腫取れたら体重落ちてきました✌️

はじめてのママリ🔰

13キロまで増えていいと言われ私ももう12キロ増です🫣

めめ

BMI20くらいでいまプラス5キロです☺️5キロでもむすみがすごいです💦

はじめてのママリ🔰

明日で32w入りますが、妊娠前から+1kg行かないくらい、つわりで減ったところから+5kgいかないくらいです!

この前赤ちゃんは2週間で300g以上増えてたのに私は300g減ってて、赤ちゃんの成長スピードに私が追いつけてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も+12kgまでいいよ!って言われてます!

    • 5月9日
ママリ

上の子達は3、4、6キロです

今の子は1キロです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

妊娠前は48kgで食べても体重増えなかったのに、昨日の健診で体重測ったら67kgでした😭

今日で33wなのですが、さすがにヤバいですね😭

はじめてのママリ🔰

13kg増えて11kg特に何もせず戻りました。
最後の検診が37wだったので40wまでいっていたらもっと増えていたと思います😂
でも特に注意はされませんでした!

ママリ

たくさんのコメントありがとうございました!
人によって増え方はそれぞれなんだな、と思いました👌
意外と元の体重に戻ってる方が多くてびっくり&安心しました😮‍💨
とても参考になりました🌸