※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

25週で既に9キロ増。動いているが食欲増し。同じ週数の方の経験を聞きたい。

25週なのですが、妊娠前の体重よりすでに9キロ増えてしまっています🤰
身長があるので12キロから15キロは大丈夫でしょって感じで言われ、あまり体重がどうこうを管理したり言ってくれる病院ではなく(今はそういう所が多いみたいですが)さすがにあと3ヶ月あるのにこの体重増はやばいですかね。。。

保育士をしていてフルタイムで働いているのと、通勤も往復でトータル1時間くらいは歩いていると思います。上の子のお迎えもあったりで、同じ週数の妊婦さんよりも割と動いている方かなとは思うのですが、つわり中食べられなかった反動で今割と食べてしまっているのかなと思うので、それを減らすしかないのですが…😭

同じくらいの週数の妊婦さん、割と動いていたのに増えていた方などお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

割と、と言うより
結構動いてたのに
1人目26キロ
2人目24キロ増えましたよ😂

2人目の時25週辺りで
既に16キロ増えてました😂

• みみちゃん

みみちゃん

20キロ代は初めて聞きました😳!
    結果的に安産でしたか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ安産でした😂
    妊娠中にかかる病気も1回もかからず
    1人目は3時間半
    2人目は2時間で陣痛〜出産まで終わってます😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

1人目は19キロ増えましたよ笑
仕事もフルでしてましたし産休後からは色々歩いたり階段の上り下りしましたが何故かどんどん増えました

2人目気をつけたいですが…

• みみちゃん

みみちゃん

動いてなくて寝てばっかとかなら分かりますが、なんでなんですかね😣
    これから気をつけたいです💦

• 5月9日
のんまま

長女の時かなり動き回ってたのに+17kgでした🤣笑

25週あたりで既に10kgは余裕で超えてました🫣

• みみちゃん

みみちゃん

17キロも凄いですね😢
    動き回っていてもそのくらい増えるってなんでなんでしょう🤔

• 5月9日
  • のんまま

のんまま

今思うと浮腫みが酷かったなと思います🥹 あと動く分以上に食べてたかと...笑

• 5月9日
𝓀𝓊𝓂𝒾

上の子の時散歩しまくってましたがトータル16kg増えました🤣
現在同じく25週ですが既に10kg増えてます笑
私も身長あるのと、元々痩せ型なので特に注意はされず…1週間で2kg以上は増やさないでね〜浮腫んだりして苦しくなっちゃう人多いから〜!それより少なければ大丈夫だよ!って言われました☺️

• みみちゃん

みみちゃん

私もおそらく同じ体型で同じようにそんなに気にしなくて大丈夫だからね〜と言った感じです😭
    浮腫んだりするんですね💦気をつけたいです!

• 5月9日
☺︎

明日から25週に入ります👶🏽
今+4kgですが、このうちの2kgはここ最近2週間しないうちに急に増えました。うちも上の子がいるのでお散歩やらお出かけしてますが…どうしたことか😭

• みみちゃん

みみちゃん

まだ4キロしか増えてないんですね!すごいです!お腹大きくなると急に増えますよね😑
    どうしたらいいか悩みますよね😨

• 5月9日