※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のイライラが辛いです。上の子の寝かしつけをしてそのまま寝た旦那…

産後のイライラが辛いです。

上の子の寝かしつけをしてそのまま寝た旦那、
私は下の子のお守りをしながら仕事をしてました。

気がつくと1時間経っており、
いつも上の子を寝かしつけてから、下の子のお風呂を入れるので、
起こすと明らかに
寝起きでーすって感じで、フラフラして尚更イライラしました。

その後もフラフラアピールがひどくて、
いつもならお風呂後のミルクをあげている間に私がシャワーを浴びたり、洗い物をしたり、次の日の準備をしたり、をするのですが、
めちゃくちゃ謎にイライラしてしまって

私がミルクをあげるからそんなにしんどいアピールをするなら寝ればいいじゃんと言ってしまいました。

私だってものすごい眠いし、下の子のお風呂さっさと入れて寝たかった。

いつも、
坐骨神経痛とぎっくり腰で、沐浴ができなくて旦那に頼んでいました。

旦那が1時間ぐっすり寝たのがとてもイライラしてしまいました。

旦那は、
じゃあ明日から、ママが寝かしつけして、俺寝ちゃうからと言われました.

私は夜も仕事があるので、それをわかっていってるのか、
お前がやってみろお前も寝るだろって言われてる気がしてイライラしました。
普段から、ただ単に旦那だと寝てしまうから寝ないように言ってくれてるんだと思えたのですが謎にイライラしてしまいました。

すると、旦那は
なら寝るわ、と不貞腐れて寝に行きました。

自分から寝ていいと言ったのに、せめて洗い物くらいできるよね、明日の準備くらいしてくれてもいいのにと思ってしまいます、
自分でもわけのわからないくらいイライラしてしまって、足をドンドンしてしまい、力を入れすぎてしまって足を攣ってしまいました。

下の子にミルクをあげていたので、何か物に当たらないように物に当たらないように、時をつけるあまり足をどんどんしてしまいました.
謎に涙も出てきてもうイライラが止まりませんでした。

すると旦那はブチギレておきてきて

なにどんどんしてんだ、
かわるでいいわ!!!

といわれ、足が攣ったんだわ!
と言ってしまいました.

すると、変わるからいいわ!休めばいいだろ!!
と言われました。

でも、洗い物に、明日の準備、自分のシャワー等やることはたくさんあります。
なので、
休みたいけど早く寝たいんだわ!やることはいっぱいあるの!
と、しなくてはいけないことに取り掛かりました。
明日はゴミの日なのでできる限りゴミを出しておきたかったのです。
旦那が朝ゴミをまとめてくれるので、それをしやすいようにと、色々しておいたら朝楽かなと思っていました。

朝の準備もしておけば娘に朝ごはんをあげてくれるので、楽かなと.

でも、旦那は
明日やればいいが!そんなこと!

と言ってきて、尚更虚しくて悲しくてイライラしてしまいました。

もともと退院する時、
ホルモンバランスの関係でイライラすることがあるけど理解してほしいと伝えていたので、尚更わかってくれないんだとも思ってしまいました。

ちゃんと自分自身正直に色々伝えればよかったのですがそれができませんでした。

結果色々終えたあと、
旦那にごめんねとラインを入れました.

旦那は寝ているのでもう朝になりますが、

自分が自分で嫌になります。

なんでこんなにもイライラしているのか、わからなくて辛いです。

睡眠もしっかり取りたいのに子供が寝たタイミングで仕事が入ったりで、なかなか取れず、辛いです.

旦那は、
明日やればいいとか、
自分が寝ないように、とか、
地域のサービス頼っていいよ、って言ってくれるのに素直にありがとうっていえなくて、
明日やればいいって結局自分がやるんなら今やるわとか、
自分が寝かしつけしたくないだけでしょとか、
仕事家出してるのに地域のサービスなんて頼って他人が家にいたら無理じゃん
とか、思ってしまう自分が嫌です

コメント

あーもうめちゃくちゃ分かりますー!
こっちは見通し持って動いてるのに!って腹が立ちます。
新生児育てながら、お仕事、大変ですね😭
はじめてのママリ🔰さんも、旦那さんも、疲れてるんだと思います。
イライラするのは仕方ないこと、少し落ち着いたら仲直りできればいいかなぁ、と思いますよ☺️
そんな私も今日、私のイライラ爆発で言い争いになり、冷戦状態です😭
イライラしちゃダメだ、とは思うんですけどね😭