※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

2月に3人目を出産し、育児と仕事に奮闘中。保育士からのアドバイスに悩んでいる。クレームを入れるべきか迷っている。どうしたらいいか。

2月に3人目を出産しました。
産後1ヶ月は親に頼りたかったのですが、実家に帰ってるものの仕事をしてるのでゆっくりすることはできず、親が仕事が休みのときや帰ってからは、ゆっくり過ごさせてもらいました。
産後退院した足で寂しい思いをさせてる上2人の保育園のお迎えに行ったり、毎日の送迎は親の仕事の都合で私が送迎してました。
そんな中担任の先生に「肥がはれてないのに動いちゃダメだよー」と言われました。
正直「は?余計なお世話だし!」と一応心の中で気持ちをおさめましたが、家庭の状況など分からないのにそんなこと言われる筋合いはないと思い、多分顔には出てただろうなーって感じです。
冷静になって良かれと思って言ったのかと思いますが、ずっとモヤモヤしてます。
クレーム入れようかどうか悩んでます。
みなさんでしたらどうしますか?
ちなみに50代ぐらいの保育士で過去にも「抱き癖がつくから〜」など言われたこともあります。

コメント

さらい

どうもしません、、、聞き流します

ママリ

それだけでクレームは言いません😥
もし色々言われてムカッときているのであれば昔と今では違いますしね〜って軽く言ってしまうとか?😅