※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
家族・旦那

どうかお知恵を貸してください!友だちの誕生日プレゼントについてです。…

いつもお世話になっています。
どうかお知恵を貸してください!

友だちの誕生日プレゼントについてです。
彼女は40代 娘1人いて、来月2人目出産予定のママです。
お互い夫を含めて、半年に1回くらいのペースで食事をしたり、旅行行った時はお土産を渡したりする仲です。
(こちらは子なしです)

私が誕生日の時はお酒を飲むので面白いビールや紅茶のセットなどをくれます。
私からは、彼女はコーヒーが好きなのでスタバのタンブラーとチケットのセットや、ちょっと高級なドリップコーヒーのセットをここ数年あげているのですがアイデアが尽きてきました(お恥ずかしいですが)。

しかし、自分が子持ちでは無いのでママは誕生日に何が欲しいのか分かりません。しかも来月出産となると、またゆっくりコーヒー飲む時間やゆっくりお風呂に入る時間もないのではないかと思います。旦那や娘ちゃんのためにも、簡単に料理ができるパスタソースや炊き込みご飯の素などにしようかとも思いましたが、それはやっぱり彼女へのプレゼントでは無いですよね( -᷅_-᷄ )

エプロン
ちょっとすぐ口に入れられるようなクッキーの詰め合わせ
カチューシャやヘアゴム、ピンなどのヘアアクセサリー
お風呂上がりにサッと着られるワンピースタイプの部屋着

なんかはどうでしょうか?
他に喜ばれたりしたアイデアがあれば教えてください。

コメント

ちゃー

コーヒーがお好きで出産予定なら、ちょっと高めのカフェインレスのコーヒーはどうでしょうか?スタバにもあるので、それもいいかなーと。
もしくは候補に出ているクッキーの詰め合わせもいいかなーと思います✨
ワンピースタイプの部屋着もいいなと思いましたが、もし産後授乳するのであれば前開きのタイプでないとしばらくは着られません💦

あじさい💠

デカフェの美味しい珈琲…はもう持ってるでしょうか🤔
レトルトならスープストックだったらプレゼントぽいかなと思いました☺️
何より、ママになると子ども子どもになるので、「私宛のプレゼント」というのはとても貴重だと思います。そういう意味では何でも嬉しいのではないでしょうか😊✨素敵な関係で羨ましいです💕

サト

やはり授乳などがあると普通のコーヒーは避ける人が多いかと思うので、デカフェのコーヒー嬉しいです🫶自分で買うとなると結構高くて躊躇します🥹それに一口で食べやすいお菓子なんかつけてもらえたら最高です☺️💓
旦那さんや娘さんのものももちろん嬉しいと思いますが、どうしても子供が生まれると自分へのご褒美とかって後回しになっちゃうので、どうかご友人さん本人へのプレゼントをあげて欲しいです❤️