※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎまま🔰
妊娠・出産

福田病院での切迫早産入院費用が気になります。同じ経験の方の手出し金額を知りたいです。2週間から1ヶ月の入院でいくらかかるか不安です。

今切迫早産で熊本の福田病院に入院中です(;_;)
今日入院費を聞いた所一日2.5万円と言われました!
限度額認定証申請は親族に取りに行って貰いました!
福田さんで切迫早産なられた方手出しはいくら位でしたか!?
早くて2週間長くて1ヶ月は入院と言われたのでどの位かかるか不安で(;_;)
よろしかったら参考に教えて頂きたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

MFICUに入院されてますか?

  • ねぎまま🔰

    ねぎまま🔰

    MFICUの方で入院しております💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    MFICUだと私の時は
    1日6万と言われました〜😭
    看護師2人くらい付きますよね?
    限度額使って2週間入院して
    食事代ベッド代やら含まれて
    15万払いました🥲🥲

    • 5月8日
  • ねぎまま🔰

    ねぎまま🔰

    1日6万は高額ですね😭
    確かに一日の検診で2人看護師さん付かれました💦
    2週間で15万大きいですね(;_;)
    凄く参考になります😭
    ありがとうございます💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なので1日の入院費が
    高くなります😭
    3人目は系列の産院ですけど
    それでも2ヶ月で限度額使って
    23万くらいかかりました😭

    • 5月8日
  • ねぎまま🔰

    ねぎまま🔰

    2ヶ月間お疲れ様です😭
    限度額使っても20万超えちゃいますよね💦
    ご飯代ベット代が地味に付いてきますもんね(;_;)

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月よりも
    MFICUでの入院が
    1番きつかったです😭😭
    食事代が1食500円って
    書いてあった記憶あります🙄
    ほんとーにお金かかります😭
    入院しててもお金の心配まで
    してました😂

    • 5月8日
  • ねぎまま🔰

    ねぎまま🔰

    またMFICUの入院と普通の入院の額が違うんですね😭勉強不足でした😭
    て事は一日で食事だけでも1500円かかる訳ですね💦
    絶対安静の状態でお金の心配したくないけどしてしまいますよね😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一般病棟だと6000~8000円て
    言われたような🙄
    それでも23万です😂笑
    そうです😭😭
    食事代だけで万超えてます😮‍💨
    移動範囲は部屋のみですか?
    退院までドキドキでした🥲

    • 5月8日
  • ねぎまま🔰

    ねぎまま🔰

    一般病棟とMFICUの差がだいぶありますね😳20万の痛手はでかいですよね😭
    移動範囲は部屋のみです💦
    寝る事しかできんです😂
    退院の日に全額手出しって感じですよね😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    限度額の値段からの
    手出しなので医療費は
    抑えれても、、です😭😭
    部屋のトイレはできますか?🥲
    お風呂も入れずきついですもんね😭
    退院前日に一般病棟に移動で
    そこでシャワー浴びれました😂

    • 5月9日
  • ねぎまま🔰

    ねぎまま🔰

    抑えても安い額の支払いじゃないですもんね😭アイターて感じですよね😭
    部屋のトイレはできる感じです😭
    退院前日に一般に移動もあるんですか😳⁉️
    私はさっき一般移動と言われたけどまた変わるんですかね🤔

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出費痛すぎたので
    生命保険様様でした🤣
    一緒でした!!🥹
    部屋から出る時は
    車椅子ですよね😮‍💨
    一般病棟移動なら1日の入院費も
    下がる上に点滴の刺し替えで
    シャワー浴びれると思います🚿
    退院前日の朝に点滴抜糸して
    一般病棟に移動して
    シャワー浴びれましたよ😆

    • 5月9日
  • ねぎまま🔰

    ねぎまま🔰

    生命保険入ってると結構返ってきました⁉️
    車椅子乗って点滴に捕まっとく感じですよね😂
    あ、点滴抜糸したら自由にシャワー浴びれるようになるんですね😭
    ちなみに主治医から親族にこれからの説明とかはありました❓

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入ってる生命保険が
    入院1日いくら降りるかで
    入院日から退院日まで計算すると
    わかりますよ〜😆🤍🤍
    そうですそうです🤣🤣
    自分の時は最初だけで
    後はなかったです😳
    もし早産なった時のために
    NICU GCUの説明を一緒に
    受けました!🙄

    • 5月9日
  • ねぎまま🔰

    ねぎまま🔰

    今日退院できました😭
    5日間で手出しが4万ちょいでした😭
    後は生命保険がいくら降りるかですよね💦
    あ、NICUだったら赤ちゃんだけ入院しとかなんとですよね(´;ω;`)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退院できたんですね!
    よかったです😭
    ただ無理されないでくださいね🥲
    安静にしてても自分はだめで
    すぐ再入院なったので😖😖
    4万で済んだんですね😳
    そうです、そうです🥲

    • 5月11日
  • ねぎまま🔰

    ねぎまま🔰

    ありがとうございます😭
    何とか無事に退院できました😭
    再入院なった時は出血とか何か違和感とかありましたか⁉️質問ばかりで申し訳ないです😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張りとかは横になってたから
    減ってたんですけど
    また子宮頸管が短くなってて
    再入院でした🥺🥺
    子宮頸管、短いですか?

    • 5月11日