※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期スクリーニング検査について、超音波スクリーニング検査やNIPT検査は産院で行われているか心配です。血液検査だけのスクリーニングは可能でしょうか?

初期スクリーニング検査についてお聞きしたいのですが、みなさんの産院では超音波スクリーニング検査はやっているのでしょうか?
NIPT検査を認可外でやるつもりですが、やはり心臓や脳なども検査したいなぁと思う時があります。
私の産院ではなんかやらなさそうで…
1人目の時は認可の病院でコンバインド検査をした時に超音波検査と血液検査セットでした。
血液検査は認可外でやるのでスクリーニングだけやってもらうことはできるのでしょうか?

コメント

ゆう

心臓と脳は20wの時にエコーで見て貰えないですかね?🤔ドックほどの詳しいものでは無いですが、かなり慎重に時間かけてみてくれましたよ!
あとはどこまでやってもらうかは病院とご相談かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時たまたま里帰り出産のために地元の産院でやってもらいました😯そこは専門の技師さんがやってくれたから特別なのかなって思ってたけどどこの産院でもやるものなんですかね?💦
    今度今の産院に聞いてみようと思います!

• 5月8日