※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお大好き
子育て・グッズ

みなさんはマザーズバックはどんなの使ってますか?おすすめはありますか?

みなさんはマザーズバックはどんなの使ってますか?
おすすめはありますか?

コメント

テレホン

マザーズバックはなんだかんだ使わない人が多いですよ。財布とかいれるカバンとオムツとかいれるかばん二個持ちとかリュックとかトートバックとか。。トートバックは軽いからオススメですね!

• みお大好き

みお大好き

何使ってますか?
    マザーズバック以外に

• 1月27日
  • テレホン

テレホン

私は小さいトートに財布携帯ハンカチティッシュおしりふきおむつ1つを入れてます。もう1つはトートバック着替えとおむつポーチとおむつ替えシートを入れてます。普段は小さいかばんで出かけて、もう1つのトートは車に積んでおくことが多いです。おむつも1つ持って入れば数時間はいけるからです!

• 1月27日
  • テレホン

テレホン

哺乳瓶とか持ち歩く人には大きいトートかリュックがいいと思います

• 1月27日
ちさchisa

マーク・ジェイコブスのリュックを使ってます☆
たくさん入るしやっぱりリュックが楽です😄💡

m_sa

リュック使ってます!
荷物を出す時はちょっと面倒くさいけど両手が開くので楽ですよ!

• みお大好き

みお大好き

どんなの使ってますか?

• 1月27日
  • m_sa

m_sa

どこのブランドとかではなく本当に普通のリュックです!
    気持ち少し大きめぐらいですかね?
    私の持っているものだと
    オムツ、おしりふき、小分けにしたミルク、哺乳瓶、お湯を2つ
    財布、鍵は普通に入る大きさです!

完母ならそんなに大きくなくてもいいと思いますが!

• 1月27日
piccoro⭐

斜めがけもできる物は、両手があくので楽でした!荷物が多くなると、しんどいのかなぁ、、あと、外のポケットが多いもの、中のポケットやしきりが多いものは、中で物がごちゃごちゃしなくていいかなぁと😊私はリュックもありますが、リュックよりマザーズバッグのほうが使ってます(^.^)!でも、荷物が多くなってきたり、子供が走り回るようになったら、やはりリュックのほうが使うかな?っと思ってます!

• みお大好き

みお大好き

もうすぐ1歳になるんですがマザーズバックじゃないのでどんなの使ってますか?

• 1月27日
  • piccoro⭐

piccoro⭐

anelloです(^.^)
    チャックが、両手でないと閉めれないので不便です😥
    でも、せおったまま、背中がわにあるチャックをおろして、中の物をとることができるようになってます!
    でも、うまいこと取りたいものに手が届かない事がよくあるので、結局リュックおろして両手でチャックあけて取ってます😂

• 1月27日
紗柚

私はコアルーのNEWラフィーシリーズのLサイズを使ってます。
ポケットもいっぱいあって、肩掛け、手提げ、リュックといろんな持ち方ができるので便利です!

ひよ

アネロのリュック使ってます!口が大きいので使いやすいです( ^ω^ )

• みお大好き

みお大好き

画像とかあります?

• 1月27日
  • ひよ

ひよ

上の上の方が載せているやつの色違いです!結構種類ありますよ( ^ω^ )

• 1月27日
みななら

私はバーニーズニューヨークのマザーズバッグです!今まで普通のトートでしたが、軽くて斜めがけできるので、やっぱりマザーズバッグは便利だと思いました。

ポビ

マミールーのトートバッグです。トートバッグ、ミニポーチ(たぶんオムツ入れ)、オムツ替えシートのセットです。
住んでる自治体からの妊娠祝い?がカタログギフトだったのでとりあえずマザーズバッグにしました。
まだ2回しか外出してないですが、仕切りも多く、使用後のオムツを入れる抗菌効果のあるポケットも付いてるので、なかなか便利です。

抱っこ紐だけで出かける時はリュックで、ベビーカーで出かける時は斜めがけのバッグだったり、少しのおでかけの時は全部ベビーカーの下の所に入れてます。

リュックはマウントレイニアデザイン
斜めがけはスタンダードサプライです^ ^
スタンダードサプライは内側四方向にポケットが付いていて、外にもポケットが付いています。何よりも軽いし自立するのでオススメです。使いやすいので私の周りでは何人か使ってます^ ^

ももじりさん

ベビードールの肩掛けのデカ目のマザーズバッグ買って使ってますが、
うちは完ミなので、哺乳瓶、お湯、白湯、ミルクの粉、オムツ、お尻拭き、おもちゃ、お菓子、タオル、着替え、離乳食セット持ち歩くんですけど重くて😫😫
少しのお出かけなら作ったミルク、お菓子、着替え、おもちゃだけだからなんとかいいんですけど😫
肩掛けは片方の肩だけバツバツになっちゃうし痛いし😫おでかけのたびに疲れちゃうので
がま口のリュック探してます😫

ちなみに自分のモノは小さいバックに財布と携帯など入れてます。