※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳と粉ミルクの混合で、母乳が出にくい時は毎回あげる必要はないです。母乳1日1回でも問題ありません。

母乳と粉ミルクの混合で飲ませてるのですが、母乳は毎回お世話の度にあげた方がいいですか?産後5〜6日目くらいは胸が張ってて痛みもあってその時は母乳の出が良かったのですが今は出るのは出るんですけど搾乳器使うほど出ないので😭💦母乳1日1回でも良いのでしょうか?

コメント

ほのち

そのうち完ミにする予定ならそれでも良いと思います。
母乳は飲んでもらわないとどんどん出なくなりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話の度にあげた方がいいんですね😅夜中は控えてもいいですかね?

• 5月8日
はじめてのママリ

一日少なくても5回は飲ませないとすぐ出なくなると思います。出来たら7回くらいは安定して飲ませた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右何分くらい与えてますか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平均すると左右それぞれ5分くらいかなと思います。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均2〜4回しか母乳あげてないので増やしてみます🥲完ミを考えましたが赤ちゃんとの触れ合いとか抗体とか考えたら母乳出なくなるまであげたいなと思ってます😭

• 5月8日