※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
ココロ・悩み

叔母が自慢話が多くて、いつも自分や家族の成功を話します。最近は入院している父の話をしても、孫の進学や義理の親戚の話をして自慢してきて困っています。どうしてこんなタイミングでも自慢するのか理解できません。

私の叔母の話です。

叔母は昔からとにかく自慢話が多いです。

薬剤師で、頭もよく金持ちってのもあり
「○○に行ってきたんです」って海外旅行の話をします。
最初はそうですかーって聞いてたんですが
「娘が○○につとめててー」
「○○に務めてる男性と結婚するんです」
などなど言ってくるように。

私の結婚で義母と叔母が話した時には
「うちの娘は○○に務めてる人と結婚したんですが、息子さんはどちらへお勤め?」と聞いてきたそうです。

さらに先日、父(叔母の弟)が調子悪く入院するかもしれないって電話してるのに
「うちもバタバタしててねー。孫が○○大学の医学部に受かったんですー。お父さんに最期まで付いてあげて優しくしてあげてね。娘の義理のお父さんも調子悪いそうなんですよ。そのお父さんはね〇〇銀行の頭取まで務めた人なんですよー。」って。

なんで自慢?最期?はぁ?ってさすがになりました。
こんなタイミングでも自慢する人ってなんなんですか?


ボロクソ言ってくれて構わないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚の部分から無理ですね💦
失礼な聞き方💦

自分の弟がその状況でまで自慢て頭どうかしてる😅

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    ほんとそれです。
    頭どうかしてますよね。
    とにかく自慢がすごいから、父も私の家族もみんなうんざりしてて。
    従姉妹まで嫌いになりそうです😩

    • 5月8日