※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
ココロ・悩み

自己責めや不安を感じるシングルマザーがいます。育児中のミスや弱音に悩み、他の家庭と比べて自信を失っています。吐き出せず投稿しました。

最近よく自分を責めてしまいます。
娘が大人しく遊んでいたので、その間に散歩する身支度をして戻ると、床に嘔吐物がありました。娘は何事もなかったように機嫌良く遊んでいたのですが、それに全く気付けなかったことにとても申し訳なさと共に自分の不甲斐なさを感じました。
その他にも、娘をベビー椅子に座らせながらご飯の準備をするのですが、寂しくなるのか泣いてしまいその姿を見ると1人にさしてごめんね、と思ったり…。

親としてきちんと出来ているのかわからないし、自信がありません。
そう思うのは、誰もが同じで当たり前のことと思うのですが、急に悲しくなることがあります。

シングルマザーさん、ワーキングママさん、ワンオペママさんなど、私よりもっと大変なご家庭があるのに、こんなことで弱音を吐いてしまう自分が嫌いになります。

吐き出せる人が居ないので、投稿させて頂きました。
申し訳ありません。

コメント

R0331

自分を責めないであげてください!🥹🥹
主さんとってもお子さん思いの優しい方だと思いますよ😌💕
小さい間は仕方ない事もありますよ!😭😭
息子も急に吐いたりしてました!😂
ごめんね。って思えるのは主さんがお子さんをとても大事に思っている証拠ですよ🥺
お子さんも優しい主さんが大好きだと思います😌💕
色々心配になる事もあるかと思いますが子供は急に体調が変わったりしますからあまり心配なさらずご機嫌なら大丈夫かと思いますよ😊

• honeypotato✨

優しいお言葉ありがとうございます🥹
    優しいだなんて…。そんなことないですよ💦
    子育てってつくづく難しいなーと感じます

• 5月8日
  • R0331

R0331

いえいえ!☺️💕

本当に難しいですよね😂😂
    私も偏食息子に手を焼いております…笑😂
    心配なのもとても良く分かりますよ🥺

• 5月8日

ほんと全世帯の親御さんを尊敬します🥺
    コメント下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    おかげで少し気持ちが落ち着きました

• 5月9日
  • R0331

R0331

私もです😂
    4人も産んでいる方見てると「すごいな〜😂」と思います😂

いえいえ!🙇‍♀️
    良かったです🥺🥺

• 5月9日
ぽぴー

お子さん思いでとっても素敵なママだと思います(^^)
吐き戻し、よくありますよ(^^)気にされなくても大丈夫ですよ!うちなんて、次女、三女は吐き戻しはほとんどなかったですけど、泣いてても長女優先にしていたこともあり、少し放っておくことなんてザラにありました💦💦
ママがごはんの支度や身支度などで一人になることは仕方ないことですしね。調理中、一人にさせてしまうのが可哀想と思うのであれば、おんぶしながら調理するというのも一つの手かもしれません🤗我が家は泣いたら必然的におんぶ、ですが背中でジタバタしたり声出してたりしてごきげんなので、それはそれでありかなと思います🤗

優しいお言葉ありがとうございます😭
    吐き戻し結構あるんですね‼︎
    今は子どもが1人だから手をかけてあげれるけど、下の子が出来たらそんなこと言ってられませんもんね💦

アドバイス助かります‼︎
    おんぶしたことないし、落っことしそうで怖いんですけど、案外簡単に出来るんですかね⁇

• 5月8日
  • ぽぴー

ぽぴー

おんぶは簡単にできますよ!
    私はエルゴ使ってますが、慣れてしまえば簡単です🤗おんぶの仕方は検索すれば動画ありますし、参考にしてみてください❤
    赤ちゃんって寂しがり屋でママがいないと泣いちゃうことがたくさんありますし、これから後追いとか始まるとママの姿が見えなくなるだけでギャン泣きです😂でも、それはママ大好きー!早くきてー!!って言ってることと同じなので、くよくよせずママ、ここにいるよー!待っててねー!!って色んな所から見えない場所からでも声で伝えてあげてくださいね❤
    お互い頑張りましょう🤗

• 5月8日