※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
拓香
妊娠・出産

初診察時の胎嚢は小さく、心配している。2週間後に再検査で心拍確認予定。精子の老化で染色体異常の可能性についても不安。前回の経過も心配。

私は前回生理初日は12/13で5w6dに初診察しましたが胎嚢5mmしか無く先生は、5w0dぐらいの大きさだね。次2週間後検査です。
腹痛も出血も無くつわりも無く何も無いのでちゃんと赤ちゃん元気に育ってるか心配です。2週間後だと心拍とか確認出来るからねって言われ写真をくれました。
精子が日数経つと老化で染色体異常など起こりやすいでしょうか?
高温期から数えると21日目で初診察(1/23)行き胎嚢のみ5mmでした。
腹痛や出血無ければ順調なんでしょうか?2週間長いです。
去年卵黄嚢が大きく心拍確認後繋留流産してしまい余計心配です。
前回生理12/13
最終H12/28
多分排卵1/2 ここから高温期

コメント

3girls mammy🎀

私とまったく同じでびっくりしました!
私も最終月経が12月11日で計算して6wぐらいかと思ったら胎嚢5ミリで5週ぐらい?で、今は何ともいえないねーと言われかなり不安です。
検診は1月24日に行って次が31日なんですが、1人目のときに辛かったつわりも何もないので心配です。
私も腹痛や出血がないので無事に赤ちゃんは大きくなってくれてる!と信じて次の検診まで待ってます!
身体を冷やさないなど今赤ちゃんにしてあげれることをして元気に育ってると願いましょう!

  • 拓香

    拓香

    ほんと同じですね〜!わたしもつわりが無く何もなさ過ぎて逆に不安ですね。
    手足がよく冷えて温めても寒い時もあるんですが腹巻はしっかりしてます。
    お互い頑張りましょう!

    • 1月27日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    胎嚢5ミリという小ささも本当に不安です。
    つわりがないのと胎嚢の小ささ関係してるのかな?とか色々考えたらキリないですよね…
    私も低血圧で手先足先いつも冷たいです!
    下半身は冷やさないほうがいいと聞いたので足からお腹まで暖かくして赤ちゃんが過ごしやすい身体を作ってあげましょう♡
    お互いに赤ちゃんが大きく元気に育ちますよーに🙏🏼

    • 1月27日
  • 拓香

    拓香

    本日2週間ぶりに検診行って来ました。
    無事心音も聞けて感動しました。
    育っていましたが6W位と言われましたが、前回の時(昨年の繋留流産)は心音聞けなかったので、元気な心音だったので良かったです。母子手帳も貰いに行って来てと言われました。
    31日の検診どうでしたか?同じと聞いて親近感わきました〜(o^^o)

    • 2月6日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    心音聞けたんですね(๑´ㅂ`๑)♡!!
    よかったです( ; ; )♡
    つわりはどぉですか?
    私はあれから少し気持ちわるい日が続くようになりました(´・・`)
    31日の検診では胎嚢がとても大きくなっていたのですが、心音は確認出来ずでした…
    先生いわく24日の検診は4週ぐらいで31日の検診は5週3日と言われました!
    心音確認してないのに私も母子手帳もらってきてと先生から言われました!
    母子手帳もらいに行けるのか?という嬉しさとまだ心音が確認出来てない不安もありますが、たまごさんが心音確認出来たと聞いて私もポジティブな気持ちになれました♡

    • 2月6日
  • 拓香

    拓香

    お互い成長していて良かったですね!心臓動いてるよって言われて??え?分からなかった私に、先生はボリューム大きくして心音聞かしてくれました。心音の写真と胎芽の写真も両方頂きました。旦那が来ていたので呼ぶと、一緒に心音聞いて貰ったら良かったって言われたので、次回は一緒に聞こうと思います。次は3週間後の検診です。
    私はつわり一切無いんです〜去年はあったんですが…でも眠気はハンパ無い位ずっと眠い感じです。眠りつわりなんでしょうか。

    • 2月6日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    わーヽ(*´∀`)ノ♡♡
    心音聞けた時の感動が伝わってきます!!
    心待ちにしてましたもんね( ´•̥_•̥` )
    胎芽も確認出来たのですね!
    次回もっと赤ちゃんが成長していて、旦那さんも喜びますね!!
    3週間…長いですが不安も減り穏やかな気持ちで次まで待てそうですね(*′V′*)
    眠りつわりも辛いですね……。
    でも何かしら症状があったほうが安心しますよね(笑)

    • 2月6日