※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳5ヶ月の息子8月で4歳になる娘年子です。ゴールデンウィークに、バー…

2歳5ヶ月の息子
8月で4歳になる娘

年子です。
ゴールデンウィークに、バーバから
大きいカーキャリア、おもちゃのメイクボックスを
買ってもらいましたが
カーキャリアの取り合いで喧嘩になります。

カーキャリアは、実家〔飛行機での距離〕にあり
送ってもらう予定ですがそのまま実家に置かせてもらうか
送ってもらうか迷ってます

当初の予定では、取り合い喧嘩になる為実家に置かせてもらう予定でしたが
今日朝からカーキャリア!カーキャリア!とグズグズしてるので送ってもらうよう連絡をしたのですが、、
喧嘩になるとな、、、とまだ迷ってます💦
(おもちゃのメイクボックスで気を紛らわせようとしてますが、実家で取り合いの喧嘩を何度かしてます)

新たに娘に何か買い与えるか、そのままカーキャリアを実家に置かせてもらうか。

実家には、1年に1回帰るぐらいです

年子育児されてる方、おもちゃはどうしてますか?

コメント

ママリ

家にカーキャリアがないなら送ってもらいます!
何回喧嘩になっても、順番こだよ!と教えていきます

♡5kids mama♡

ありますよねーなんでたくさんおもちゃあるのにそれだけに執着する?って思います😂

うちも下4人年子ですが、そうゆう時こそ順番、じゃんけんで先着を教え込みましたよ😃✌️

ケンカうるさいし泣くし面倒ですけどチャンスだと思って順番こできるようになれば良いですね✨