※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくりを意識して初めて住宅展示場に行こうと、クオカードをくれるキ…

家づくりを意識して初めて住宅展示場に行こうと、クオカードをくれるキャンペーンと、今住んでいる賃貸がタマホームが建築したものであったためタマホームさんの来店予約してGWにハウジングパークに初めて行ってきました🌱

気楽な気持ちで見てみようと思っていたのですが初回叔父さん営業スタッフさんのひたすら説明と質問、次回の来店を促され、こんなものなのかなととりあえずまた2回目の来店。ときめかない物件の紹介、見積もり、土地のゴリ推し、、、と長時間の説明に子どもも帰りたいオーラ満載で疲れました😭
タマホームさんは今月決算月らしく今月契約するとこんなオプション無料!ランクも1番上の極みというものを!と延々と話されました。

また次回の来店予約をと言われ、とりあえず来店予約を決めることはやんわりと断り、いろんなホームメーカーさんを見てみて検討したいこと、家づくりを意識しはじめたところでゆっくり土地や予算決め、ローンについても学んでいきたいと伝えました。
そうすると最後に「〇〇さん達では他で予算が合わないと思いますよ」言われました😇

あー腹立つ😇
家づくり意識し始めて1ヶ月で契約するかー!
子どもが帰りたいとゴネるの見て面倒くさそうな顔するなー!
初めての展示場めぐりが最悪な気持ちになりました😇
こんなものですか😂?
予算が少ないと言われましたが(一応建物代だけで3,000万ぐらいを想定、それ以上でも予算アップは可としていたのですが)とこんなこと言われたりするんですか😂?

コメント

!

押したら契約にこぎつけるかな〜とか思ってたけど 断られて、、って もういいわ!って感じですかね😮‍💨
1件契約で大金が動くので 営業マンはなかなか、、 私も面倒な人何回か当たりました、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

もういいわ!😂笑
    叔父さん営業マン内心そうだったかもですね😂
    ひとりよがりな説明で苦痛すぎる時間だったのと、最後のひと言で、私ももういいわ!ってなりました😂

いつか本当に契約する時まで、面倒な営業マンに当たった際の逃げ方も学んでいきたいと思います😭✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

まず他で予算が合わないと思いますよっていってきたやつは失礼すぎるので暇があれば本社にクレーム入れていいやつです☺️
営業として失格。(笑)

そもそも最初に書く紙に本当の年収書かない人もいる(低く書く)くらいなのでそれだけを信じ込んでそんなに失礼なこと言ってくるのやばいです(笑)

家づくり中私は旦那が忙しいので私が情報収集からの旦那にプレゼンする!ってなったので子供連れて回りましたが明らかに女だからなめてかかってくるひといました😇
決定権は私にあるのに😂
そういうところと契約しても打ち合わせで不快な気持ち味わうこと間違いなしなのでもう二度と行かないか機能性とかが気になるなら別の展示場いって前回どこどこの展示場いったら扱いが有り得なくて、でも機能は気になるからこっちきた。とか話せば前の人担当外してくれます👀

1度着いたその人が担当になってしまうので😣

建物代3000万予算でどれほどのものを作るかによると思いますがそれこそ営業は3000万でこんなにいい家が建てれますよ!と伝えて買う気にさせるべきじゃないですかね!(笑)腕の見せどころなのに😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨
    普通に失礼な言葉ですよね。言われた瞬間、そんな言葉響いてませんよ?的な大人な対応とりましたが内心腹立たしくて😠暇つくって本社クレーム営業マン名指しでいれましょうか😊✨

家づくりについてはうちも主体は私になりそうなんですが、女だからと対応に違いを出してくる営業マンとか嫌すぎます😭実際いるんですね、覚悟しておきます💦そしてそういうハウスメーカーは絶対選ばないと思います😭

いい営業マンと巡り合えますように🙏✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレームぜひ入れましょう!会社からしたらありがとうございます!なはずなので!笑

女だからと対応悪い所かなりありました。
    旦那さん連れてこないと〜お金出すのは旦那さんですよね?と鼻で笑われたり(笑)

結局我が家はお家にいるのは基本奥様なので奥様の住みやすいお家作りをお手伝いできたら、といってくれたところにしました🌸

鉄骨のハウスメーカーとかだと坪単価100万超えるからたかいけど例えば本当に極端な話だけどその時きた客がその後めちゃくちゃ金持ちになって2軒目の家建てるかもしれないし離婚して金持ちと結婚してまた家建てるかもしれないしお金あるのに無いフリしてるかもしれないし何があるか分からないのに初手で明らか失礼な態度とってくるの営業として本当にありえないです😅😅

一生に一度の大きな買い物ですし嫌な思いは少しもしたくないですよね...
    いい営業マンとめぐりあえますように✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

タマホームの営業さんは当たり外れが特に悪いってよく聞きます😅
ほかのハウスメーカーでもそういう人いますよ!
なんの知識もなくハウスメーカー見て回ってた時、
某大手ハウスメーカーのおじさん営業マンに
色々理想の間取り伝えて予算言ったら
鼻で笑われてそんなの無理ですよって言われました😇笑
そのハウスメーカーの坪単価知らなかったというのもありますが
なんて失礼な人なんだって思いましたね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨
    うちは当たり外れの、まさに外れに当たってしまったんですね😭
    外れ営業マンの印象のせいで、そのハウスメーカーさん自体を嫌いになりそうです😢

坪単価!
    全然まだ調べてないです😅
    だけど色々なハウスメーカーさん見てみたい、こういう設備があったらいい、って気持ちあるので、そんななかで鼻で笑われて「無理ですよ」なんて言われたら腹立たしいです😭

いい営業マン、ハウスメーカーさんとご縁があったら嬉しいです🙏✨

• 5月8日

私もタマホームで家を建てようと思って話の途中までしてたんですが建売を結局購入しました。

だけどタマホームの人めちゃくちゃいい人でした!もしタマホーム買うならこの人から買おうねって旦那と話すくらい😂なので当たり外れ結構ありますよねー。
セキスイハイムも行きましたが結構あっさりで。色々行ったけどタマホームの人が1番良かったかなというか色々よくやってくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨アプリここ数日開いてなくてお返事遅くなりすみません💦

タマホームのいい営業さんに出会えてたんですね😭✨羨ましいです!
    家づくり意識して初めて出会った営業マンがグイグイの叔父さん営業マンだったので、営業マンてこんなかんじかー、他の展示場行くのも気が引けるな、と思ってたんですが、やはり当たりの営業マンに出会えると印象全然違いますね😭✨

まためげずに展示場めぐりいってみたいと思います😊あわよくばいい営業マンに出会えますように🙏✨

• 5月11日