※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
家族・旦那

みなさんならどう対応なさるか聞きたいです。普段は、朝旦那を起こして…

みなさんならどう対応なさるか聞きたいです。

普段は、朝旦那を起こしています。お弁当も作ります。

今日、うちの実父のお誕生日会でした(食事会に私たち家族も呼ばれていました)
前から日にちは伝えていたし、前日にも「明日○時からだならね」と言っていました。
今日は娘が朝からグズグズだったので、その対応で私もぐったり、、、旦那も機嫌悪いのは知っていましたが、別に対応変わってくれる訳でもなく旦那はずっと寝てました。(なんならGWはずーっとワンオペでした。)私も体が重いのもあって、旦那の態度にすごーくイライラしてたんですけど、とりあえず娘と家を出て気分転換しながら過ごしました。
出かける時間の少し前に家に戻ると、旦那はまだ寝ていて、、、そろそろ起きてよと声をかけると「勝手に行ってこい」って言われました。
予約もしていて、直前のキャンセル、、、もちろんコースの料理は止められるはずもなく、、、
欠席の電話を私がお店と親にして、、、

普通、キャンセルするならもっと早めに私に相談しませんか?謝りの電話自分でしませんか??

もう、最低すぎて、言葉も出ませんでした。

ほんと、離婚したいくらい腹立ってるんですが、今から出産、産休育休入るのでタイミングが悪すぎです。

旦那が今どんな感情でいるのか全くわかりませんが、、、(出て行くでもなく、自分の部屋でゲームしてます)

明日は起こさないし、弁当も作らなくて良いですよね?💦
朝からバタバタされて娘が起きるのも嫌だし、
どうしたもんかと悩み中です。

コメント

まり

私だったらガチギレで、旦那の事無視しますね…。

何で起こさなかったとか言われても「勝手に寝てれば?て思ったから」とか言ってしまいたいです。

• メル

メル

ほんとそうですよね😅
    勝手にしろって言ったのそっちなんだから、勝手にするわって感じですよね💦

• 5月7日
ままり

腹立ちますねー😰!
旦那さんは実父さんのことが嫌いなんですか!?
もう二度と旦那さんは呼びたくないですね🫠
ワンオペになっちゃうの、あるあるでムカつきますよね!!
お弁当はもう作らなくて良いんじゃないでしょうか?
体調が優れないとかなんか言い続けて、このままフェードアウトしてしまいましょう!!
出産後はしばらく作れないですし🤭
無理しなくて良いですよ😝

• メル

メル

コメントありがとうございます!!
    ほんと、仕事休みなのは私も旦那もおんなじはずなのに何もしない旦那と休み0の私。その時点でイライラしてるのに、今日の態度は最悪過ぎました。

もともと人付き合い苦手な人だから、食事会気乗りしないことはわかってましたが、どうしても行きたくないなら早く言えよって感じでした。

明日のお弁当は無しにします👍

• 5月7日

もちろん朝起こさなくていいしお弁当作らなくていいです!!
子供いるのにずっと寝てるなんてあり得ないです🔥

• メル

メル

そうですよね!!
    ほんっと、、、いつまで独身気分なんだか。
    機嫌いい時の娘は可愛がってくれるんですが、グズグズし出すとすぐイライラし始めて💦
    ほんとに性格が子どもすぎて、困ったもんです(((;╥﹏╥;)))

• 5月7日
みー

そもそも旦那さんは何で不機嫌だったんですか❓ 誕生日会行きたくなかったから❓💧

食事はメルさん達も行かなかったんですか?コース料理ならキャンセル料結構したでしょうに、、、💧

私なら起こしたとしてもギリギリの時間に声かけるだけにします。弁当は作りません。

• メル

メル

真意はわからないんです。
    行きたくなかったからなのか、グズグズな娘に対してか、なんなのか。

私と娘は行きましたよ👍
    娘が渡す用の花束とかも用意してましたし♪
    キャンセル料はほとぼりが冷めた頃に旦那に請求する予定ですが、ほんと、最悪です💦
    そうですね!
    予定時間に起きなかったら軽く声だけかけてあとは無視します👍

• 5月7日
なぎさ

ひどい…
勝手に行ってこいって寝ぼけて言ったんですか?
せっかくの食事会、お父さんも楽しみにしてたはずなのに。

なんだか思い遣りに欠けますね。
ちゃんと旦那さんになぜ勝手に行ってこいと言ったのか聞いた方がスッキリすると思います。

• メル

メル

お父さんにはとりあえず、体調不良でと伝えて謝りました。
    私と娘が行ったので、それで気分良くは過ごしてくれましたが😅

そうですねー💦
    今は喋りたくもないので(向こうもそうでしょうし)落ち着いたら聞いてみます!!

• 5月7日
yua♡

急用ができたわけじゃなくもっと寝てたいからキャンセルしたってことですよね😭?!
私なら怒鳴り散らします…🫠
自分で行きたくないって言ったくせにメルさんにキャンセルさせるとか有り得ないですよね😭!!
行きたくないなら自分で電話するなり謝るなりしろよ!って感じですよね…

とりあえず私は朝起こしたりお弁当は作ることはすると思いますがその他はフルシカトですね😂
離婚しない選択なら遅刻したりするのは給料に関わりますし🥺笑
とりあえず金だけ持ってきてくれればって🫶🏻

• メル

メル

理由はわかりかねるんですけど、単に行きたくなかったんだと思います。

そうなんですよー💦遅刻したらその事で更に不機嫌になりそうだし、朝イライラされる方が私も嫌で😅(娘も久しぶりの保育園登園でグズルかもだし、雨でバタバタしそうですし💦できれば穏やかに過ごしたい)

とりあえず、お弁当は最悪コンビニで買えるだろうから勝手にしてもらって、朝起きそうになかったら声は掛けようかなと思います(((;╥﹏╥;)))

• 5月7日
ママリ

嫌なら嫌って早く言えばいいし最低ですね…常識がないです。