※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
妊活

初めての凍結胚移植で陰性。不妊歴2年、32歳。モチベーションが上がらない。

BT5の朝・夜、フライングして真っ白陰性…。
3AAでAHAありの凍結胚移植。
初めての移植で、ドキドキでフライングしたものの真っ白。今まで真っ白しか見たことがないので、やっぱ今回もだめだったかと思う反面、正直悲しい。
人工授精5回ともかすりもせず陰性。
32歳。もうすぐ不妊歴も丸2年。
はぁ、明日から仕事のモチベーションも上がりません。

ぼやきです。すみません。

コメント

ママリ

私の投稿かなと思うくらい同じでした!確か私も同じようにぼやいた記憶があります。
判定日はBT何日ですか?

私も初めては3AA、凍結胚移植でした。人工授精も6回ほど…全て陰性。
真っ白しか見た事無いので、本当に検査薬とやらは二本線になるのか?とまで疑いましたね。
年齢はchanさんより少し上でした。
妊娠までに不妊治療3年半かかり、結婚して5年目で出産しました。

モチベーション、上がらないですよね😥わかります、わかります。
初めての移植だからすごく期待したし、すごく頑張ったのに…と。

私は3回目でやっと着床しまして、1回目の後、2回目の後と色んな検査をたくさんしました。自己免疫疾患があったり、着床の窓がズレていたり色々で時間がかかりましたが、とても良いタイミングで妊娠できたので、きっとchanさんのところにも良いタイミングで赤ちゃんきてくれると思います!!

• きいちゃん

きいちゃん

全く同じ状況だった方がいて、なんだか心強いです!返信ありがとうございます🥹
    判定日はBT9です。

これ二本線になるのか?って本当に思います😂
    私も結婚して5年半が経ち、ちゃんと妊活を始めたのは2年前なのですが、ここまで陰性が続くと何か原因があるのかなと思えてきます。

色んな検査をされたとのことですが、差し支えなければどんな検査をされたのか教えていただけないでしょうか?😢

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

皆さんが言われているように、BТ9ならまだまだわかりませんね!
    私は怖がりで、フライングできませんでした。もう、真っ白を見るのが怖くて。
    陽性判定もらえた日の次の日の朝に検査薬するほどの臆病者で、ホントに二本線出るんだ~✨と感動しました。

体外受精前にも、卵管造影でグレーだったり、子宮内のポリープ見つかり、除去手術したり、あとはEMMA・ALICE・ERA検査、TH1/2の検査、血液検査で甲状腺引っかかっていたり…もう半分くらい名前も忘れてしまいましたが、陰性になる度に色々検査勧められてしました。

私も同じくたくさん採卵でき、13個凍結胚できたので、本当に似てる状況で驚きました~!

• 5月7日
  • きいちゃん

きいちゃん

怖いですよね。わかります。私も怖かったのですが、判定日当日に初めて病院で「陰性です」と伝えられたら、たぶんショック過ぎて泣いちゃうかもと思い、心の準備としてフライングしたものの…やっぱり落ち込んでます😢笑
    本当にたくさん検査されてたのですね…!それを乗り越えてきたママリさん、本当に尊敬しかないです。
    色んな検査があるんだなあと参考になります。教えていただき、ありがとうございます😭
    13個の凍結胚!すごいですね👏私も、凍結胚がたくさん出来てくれたのは感謝だなと思ってます🥹✨

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

chanさんも既にすごくすごく頑張られていると思います!!体外受精って、ホント精神的にも身体的にも苦痛ばかりですよね…
    可愛い赤ちゃんがchanさんのところに絶対に絶対に来てくれますように✨✨

仕事しながらの採卵がとてつもなく辛くて、もうしたくないと思ったほどだったので、たくさん凍結できて良かったです。ほぼ、顕微授精なので培養士さん達にも感謝です!

• 5月7日
  • きいちゃん

きいちゃん

既に頑張ってる、という言葉に救われます。お優しい言葉ありがとうございます🥹✨
    私も全て顕微授精でした!培養士さんに感謝ですね🥲
    今日からまた仕事です。いつか必ず!必ず!必ず!可愛い赤ちゃんに会えると信じて頑張っていこうと思います😣✨

• 5月8日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

BT5のフライングまだかなり早めかもしれません🥲
BT7あたりだと線が出てくるかもしれませんよ☺️

• きいちゃん

きいちゃん

BT5でうっすら出てる方が多かったので、もう望みは薄いのかなと悲しみに暮れてました😢
    あと2日待って、また検査薬やってみます。
    前向きなコメントありがとうございます😢✨

• 5月7日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ちなみに私はBT5でうーーーーっすら頑張って見えるか?くらいでした🤣でも化学流産となりました💦
    ママリ見てると確かにBT5からうっすら反応してる方いらっしゃいますがBT7とかあたりから線が見えたって方も結構いるイメージでした!
    プロフィール見せてもらったんですが凍結胚9個も!!!
    めちゃくちゃ優秀だと思いました😍👏🏻

• 5月7日
  • きいちゃん

きいちゃん

そうだったんですね😣✨
    私もプロフィール見させていただきました!大変な道のりを乗り越えて男の子を迎えられていて、本当に感動しました😢❤️
    私も今回だめだったとしても、あと8個の凍結胚を信じて前向きに頑張らないとですね!

• 5月7日
erika

今回の妊娠は、5AAのアシストハッチングありで、BT5の夜は真っ白でした。
BT6の朝に初めてうっすらと出ましたよ☺️
まだ分からないと思います(,,> <,,)

• きいちゃん

きいちゃん

そうだったんですね!
    BT5夜ならうっすら出るだろうと思って真っ白だったので、ほんとに悲しかったのですが、まだ希望を捨てないでおきます🥹✨
    前向きなコメントありがとうございます😢

• 5月7日
まみ

同じ状況です。その後いかがでしたか?

• きいちゃん

きいちゃん

この時は残念ながら、やはり着床していませんでした。
    次の移植で無事に着床し、妊娠継続中です🤰

• 10月1日