※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
ココロ・悩み

メルカリやラクマでトラブルが発生しました。相手が商品の損傷を理由に返品を求めてきており、話がこじれています。事務局に相談しても解決が難しそうで、どうしたら良いか悩んでいます。

メルカリやラクマでトラブルになった事ある方いますか?
今まで10年くらい出品も購入も続けていたのですが、
今回初めてラクマでトラブルになりました💦

簡潔に言うと、私が出品したブランド物を相手が受け取ったのですが、損傷状態が酷くて使えないから返品したいと言ってきました。私は傷の写真も撮ってアップしたし、説明文にもしっかり記載したのですが、写真では分からないと言われています。
私に落ち度はなかったのと、ブランド品だしすり替えもよくあるみたいなので、返品を断ったところごねて、話がこじれてしまい、埒が開かないと思って事務局に相談しました。相手も事務局に相談しているみたいです。
穏便に済ませたいのですが、事務局に相談しても対応してくれなさそうだし、このまま放置してても良いですかね?
いろいろと疲れました(-_-;)ハァ…

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トラブルになること、ありますよね💦

手をかけるほどにヒートアップする方、います💦
事務局に問い合わせ中です、対応をお待ちください
で良いとおもいます!

私の一番のクレームは、100サイズの古着を購入した方が、80サイズと勘違いして購入し、試着+洗濯までして、評価も終了した上で返品したいと言われたのですかね(´•ω•`)

取引終了しているので返品はできないと伝えたら
じゃあ80サイズのものと交換してください
ときました😂😂
もちろんスルーしましたが😂😂

  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    回答ありがとうございます!
    それはめちゃくちゃ迷惑な購入者ですね💦
    取引終了する前なので相手から評価をしてもらえないと私は何も出来なくて🥲

    • 5月8日
majo

主人が同じような感じでメルカリでトラブルになり
事務局対応で1ヶ月ほどかかり
先日ようやく取引終わりました…
長くなるかもしれませんが
直接やりとりせず事務局に任せても良さそうです。

高価なものだとすり替え気になりますよね。
相手に不信感が募り、主人はとてもイライラしてました🫠

  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    旦那様も同じような感じで被害にあったのですね😭
    すり替えの事も伝えたのですが、刻印がないから意味ないと言われ💦
    ラクマは当事者で解決してくださいと促す傾向みたいなのであまり頼りにはしていないですが😅

    旦那様には売上入ってきましたか?

    • 5月8日
  • majo

    majo


    詳しくは聞いてないですが
    二個発送したところ
    片方届かないの一点張りされて
    状況が少し違うのでしょうか

    発送先の郵便局もまきこんでのドタバタでしたが
    少し余分に送料かかりましたがそれでも
    売上入りましたよ!

    • 5月8日
  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    なるほど☺️それは大変でしたね😰

    先程事務局から連絡が来て返品なしの取引完了に無事なってきたので一安心しました!

    これで懲りたのでしばらくフリマアプリはおやすみしようと思います😅

    • 5月8日
  • majo

    majo


    顔の見えない相手、難しいですよね
    こちらは誠心誠意やってるつもりなのに

    取引完了とのこと良かったです🥹お疲れ様でした!

    • 5月8日
りこ

こうゆうことがあるからブランド物とか高いものの取引って怖いですよね💦
文句あるなら購入前にしっかり聞くなりしたらいいのに……
説明文にもちゃんと記載されてたのなら悪くないと思います。何も書いてなくて酷い品だったらダメですが。
写真で分からないなら購入前に質問してこい!!!(笑)