※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りする初マタです。消毒液選びに悩んでいます。先輩ママさんたちはどちらの消毒方法を使っているでしょうか?

26週の初マタです。
出産準備をしている最中なのですが、哺乳瓶消毒選びに迷ってます💦
里帰りするので実家ではミルトンなどの消毒液にして、お家ではレンジ加熱タイプの方がいいのかと迷ったり…
(私は諸事情で完ミで育てる予定です!)

里帰りした先輩ママさんたちはどちらの消毒方法にされましたか??
教えていただいたけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママり🔰

実家でも自宅でもレンジでした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    参考になります!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

完ミです!夫の夜勤の日は実家に泊まりに行きますがその時もレンジ消毒の除菌じょ〜ず持って行ってます😂荷物になるので実家ではミルトンとかにしようかなと思ったりも、、

はじめてのママリ

最初から完ミです!
ミルトンとかは旅行でしか使ったことないです!
全部チンしてましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行のことは全然頭になかったので、参考になります😳
    ありがとうございます♡

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とっておきすぎて、たくさんあります😂妊娠中にもらった細々したものはほとんど旅行で持って行って消費してますよ☺️
    哺乳瓶一気に3つとかチンできるやつ買うのが1番ですね✨

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は試供品とか色々もらいますもんね😂
    多くレンチンできる方が楽ですよね!めちゃくちゃ参考になりました♡

    • 5月7日
TAYO

里帰り中にレンジ消毒の購入して、自宅にも持ち帰っても使いました☺️

こはな

レンジで加熱タイプを使っています😘楽ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりレンジの方が楽なんですね😳
    参考になります♡

    • 5月7日
ななこ

産後に病院でミルトン使わせてもらったんですが、ミルトンの液が素手に付いて1日で大荒れしちゃってオムツ触るのも引っかかって痛くて大変な目にあいました😱💦
完ミで育てられる予定でしたら消毒の回数も多いし、睡眠不足でボーッとして消毒液を触っちゃうかもしれないのでレンジのほうが良い気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルトン手荒れしちゃうんですね😭
    手荒れのことを考えるとレンジ一択ですね🥺

    • 5月7日
  • ななこ

    ななこ

    病院のものだったのでどうやって作るタイプのミルトンなのか分かりませんが、個人的にはハイターを触った時と同じような感じに荒れました💦

    • 5月7日