※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

つばきウィメンズクリニックでの不妊治療について教えてください。人工授精の費用や補助金について知りたいです。体外受精の費用や補助金も教えていただけますか?

つばきウィメンズクリニックで不妊治療されたことのある方、教えてください。

福井からつばきに転院しようかなと迷っていますが、検査費と治療費が高いと知り、まだ踏み出せていません。

つばきはまず検査して人工授精から始めると見たのですが、人工授精は1回にいくらくらいかかりますか?
(最初にする検査の費用は大体教えてもらいました)

それと人工授精でも補助金?って出るのですか?
(調べてみてもよく分からず…)

念のため、体外受精の費用、こちらも補助金があるようなら、そちらも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、つばきで治療しています。はじめの検査は採血などで6~7万ほどで後は卵管造影や子宮内フローラの検査をすすめていきます。一気に検査をしてベストな状態で治療をする感じです。私は年齢もあったので人工授精はせず、体外にいきました。自分の保険で先進医療特約つけていたので子宮内フローラや体外受精の先進医療はお金が帰ってくる予定です。うちの地域の補助金がかなり良くて実費位かなと先生にも言われました。お金の説明も始めにしてくれましたよ😊

• ママリ

ママリ

現在されているとのことで、貴重な情報ありがとうございます。
    検査は、検査だけで10数万必要と聞いていたので少しですがホッとしています。
    補助金みたいなのは自分が加入している保険によって違うのですね!
    国から補助金的なのが出るのかと勘違いしていました💦
    実費位というのは、具体的にはどの程度のことなのでしょうか?
    まだタイミング治療しか経験がなく無知なもので…
    お金の説明もしてくれるようなら、そこから検討出来そうなので、そこも安心して受診できそうですね!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管検査や子宮内フローラの検査をいれると10数万かかると思います。不妊治療が保険適応になってから国からの補助金は無くなって、住んでいる地域で子育て支援という形の補助金は出ることがあります。私が住んでいる今治も補助金が出ます✨
     入っている保険に先進医療特約をつけていたら先進医療を使った場合全額帰ってくるのでどんどん使って貰ってます😂保険会社にも確認して大丈夫とお墨付きも貰ってます。
     実費は保険外でのAMHの採血や採血の結果でサプリメントを飲むことになるので、物によっては結構高いです。5種類くらい飲んでますが、トータル1万位かも😅限度額申請もしておく必要があるので、一定額越えると請求なしでした😉
     私は他の病院からの転院でしたが、スピード勝負で良かったかなと思います。2月の中旬に受診して4月の末に体外出来ました👍
     納得しないとなかなか治療は大変ですし、お金もかかるから踏み出せないですよね😩私は年齢での勢いでした💦

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

卵管検査は福井ウィメンズクリニックでやりましたが、子宮内フローラはやっていない気がします、、
    でも結局は転院したら、やり直ししそうですね😭
    地域での補助金は初耳でした。
    調べてみようと思います。
    保険会社、先進医療特約というものがついているようでしたが、詳細を確認してみないと分からないので、確認してみます^^
    ありがとうございます!
    サプリメントなどもお金かかりますね💰
    つばきはスピード勝負なところがあるとよく聞くので、気になっています。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

福井では妊娠できず、
つばきに転院して
4ヶ月で妊娠できました!

体外で初診から移植までで50万程掛かりましたが、自分の入っていた保険から先進医療(フローラ、AHA、タイムラプス)や手術代(採卵、移植)が25万、松山市から5万出て、手出しは20万位でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も言われてますが、
    院長先生から金額的な話してくださいます!かなり安心して治療に進めましたよ!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!
    年齢的に悩んでいるヒマはないものの、福井よりつばきの方がスピード重視してくれそうなので気になっていました。
    4ヶ月、はやいですね!
    金額のことも詳しくありがとうございます✨
    先生がきちんとお金の話しをしてくれるとのことで、確かに安心して通えそうです。
    50万かぁ…とも思いますが、体外して実質20万だと想像よりは安く済みそうです!
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月10日