※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子の音感を育みたい。ヤマハ音楽教室が合うか悩んでいます。音痴の両親。ピアノはやらなくても音感を育む習い事を探しています。おすすめがあれば教えてください。

ヤマハ音楽教室を検討してます。

4歳の息子でむちゃくちゃ音楽が好きとかピアノやりたいとかではないのですが、耳が育つ時期に音感を育むような習い事をさせたいなと思ってます。

私と夫が揃って音痴でカラオケも楽しめないレベルなので笑、せめて普通に歌を楽しめるくらいになったらなと。

ピアノやりたい!とかじゃなくてもヤマハ音楽教室って合うものでしょうか??

もしくは音感を育むためにおすすめの習い事とか教室があったら教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

和三盆

4歳なので幼児科さんからですかね?
娘が年少のおんがくなかよしコースから通ってますが、がっつりピアノ!って感じではないので音楽が好きなら楽しめるんじゃないかなと思います☺️
親が付き添うので、親も色々と勉強になります。
体験もあるので、一度見学に行かれてみて下さい。雰囲気はちょっと独特なので、合う合わないがあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4歳ですがなんならおんがくなかよしコースから行ってみたかったです。
    雰囲気は独特なんですね。
    でもがっつりピアノじゃないと聞いて安心しました。
    今月見学に行ってみたいと思います!

• 5月7日

ヤマハならがっつりピアノやりたい!って子には物足りなく感じることもあるので、音楽を楽しみたい〜って感じならピッタリだと思いますよ☺️
ヤマハは耳を育てるなら最適だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    むしろがっつりやりたい人には物足りない感じなんですね!

だとしたらうちは合いそうですね。まぁ本人が乗り気になるかは別ですが。。。

教えていただき参考になりました、一度見学に行ってみたいと思います!

• 5月7日

退会ユーザー

ちなみに耳がよく音感があっても音痴の人はいます💦
    音を聞き分けるのと音に合わせて声を出すのは違うので💦
    ヤマハの幼児科なら歌う機会もありますので多少音の取り方とか学べるかもですが、あまり期待しすぎないほうがいいかなとは思います。

• 5月7日
ユウ

ヤマハ出身で現役個人講師です😊

音感ならヤマハかなぁと思います😊個人は弾かせる方を優先するところの方が多い印象です🧐

私はヤマハの幼児科からジュニア専門へ進んだのでガッツリコースですが、J専で実技は落ちこぼれでしたが耳だけは抜群に良かったです😅
ただし聞き取りと発声では全然違うので、幼児科のみで音程バッチリで歌う実力はつかないと思った方がいいです💦そこから先は本人の努力と練習次第なので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

先生のご意見ということでとても参考になりました。
    広く音楽を楽しむ力、という意味ではヤマハから始めるのは良さそうですね。

来週、見学に行ってきます!
    ありがとうございました!

• 5月21日