※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

8日から立ち会い出産可能で、今日だけは産まれないでほしい。腰痛や腹痛が始まり、不安だが、立ち会いは可能か。旦那は仕事で不在。

8日から立ち会い出産可なので
ここまで来たら今日だけは産まれてこないでって願ってるんですが
経験のない腰痛がずっと、時たま生理痛みたいな腹痛と便意で息止めたくなるような痛さが始まりだしました💦

今日だけは勘弁して😢
仮に今から陣痛始まっても出産は7日夜だし、もう立ち会い良くない?
8日0時ならOKなの?
数時間で何が変わるの?って感じなので立ち会い出産出来なくもなさそうですけど...

お腹と腰が痛すぎて💦
とりあえず今から旦那さん仕事行くしかないんで行きますけど不安です😢

コメント

👶🏼💓

腹痛の間隔は揃っていますか??
揃ってきてると陣痛の可能性は高いと思います😌
立ち会いしたいですよね😂😂

  • ゆり

    ゆり

    今やばい腹痛2回目(カウント2回目)なのでこれからです💦
    なので10分間隔になるにはまだ先なので、旦那にもお腹痛いとか言わず出勤させました。

    10分間隔になってから平均12時間~て感じなので
    これが本陣痛になれば
    今からだと7日と8日の境目くらいですかね...

    外来もやってないしもう産む頃は日付変わる少し前くらいだし
    もう立ち会いOKで良くないです?って感じです。

    ここまで来たら立ち会い出産したいです。
    数時間の差でダメですとか言われたくないです😢

    全然前駆で終わっていいんですけどね💦
    今日に限っては💦

    • 5月7日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    前駆から本陣痛に繋がる人もいるし破水来たら進み早くなるし人によってだからこればかりはわかんないですよね💦

    私初産の時本陣痛から4時間で産んでます😅

    もう良さそうですよね😭
    夜11時くらいになったらもう立ち会い可にしても良さそうですね😂

    • 5月7日
  • ゆり

    ゆり

    23時とかなら、したところでわからないですよね(笑)
    多分もうそこまで来たら配慮あると思います。

    前駆として痛み落ち着いたので
    何とかなりそうです😭

    • 5月7日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    それくらいの配慮してもらいたいですね!

    明日以降だったら早く会いたいですよね🤣🫶

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰‪

私6分間隔から陣痛始まり3時間で産まれました🤣
陣痛急に来たり体質にもよると思うので、何時間かかるとかはもうその時によると思います!
長かったら2日とかかかりますしね😭😭
立ち会いできるといいですね🫶頑張ってくださいね❤️✨

  • ゆり

    ゆり

    まだ3回しかカウント取れてませんが
    17分、18分間隔になってます💦

    もし本陣痛繋がって10分になるには時間がかかると思うので
    私は流石にそこまでスピード出産は無いと思いますが
    今日に限っては前駆で良いですって思ってます😢

    前から8日以降で!
    7日に生まれるのが1番つまらない(GW分娩料割高+立ち会い不可)て話してたら
    若干フラグ回収しそうで困ってます😢

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    17分18分ならまだしばらく先そうですね!
    それはそれで笑い話になるというか、焦って出てきた赤ちゃん可愛すぎますね❤️✨笑

    • 5月7日
  • ゆり

    ゆり

    これで今日生まれたら
    本人にずっと恨み節(ネタ)で言いますわ(笑)

    ただ過去一経験のない腰痛でやる気起きずです🥲
    やらないといけない家事あるんですが💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    こんな時に頑張って家事はしなくていいですよー!!!
    楽な姿勢見つけてリラックスした方がよいですよ🥰

    • 5月7日
  • ゆり

    ゆり

    あれから落ち着きました。
    破水とか可能性は無くはないですけど
    何とか7日に産む羽目になることはなさそうです😀
    腰は相変わらず痛いですけどやりたいことはやれました😣

    • 5月7日
deleted user

めちゃくちゃ気持ちわかります😂
わたしは出産直前に最初の緊急事態宣言でました💦
このままじゃ立ち会いできなくなりそう、早く産もう!ってスクワットとかすごいしてたら、3日後に緊急事態宣言、そのまた1週間後に予定日より1週間ちょっと早く立ち会いなしでうまれました😂
早く産まれてくれたけど、間に合いませんでした😂
ゆりさんが立ち会いできる所で産めますように🙏✨

  • ゆり

    ゆり

    立ち会えないの辛いですよね。
    マスクとか簡易防護服とかして
    夫くらいOKにしてよって思いますよね。

    一生に一度じゃないですけど
    滅多にない機会をコロナで奪われるのは辛すぎます。

    前駆で終了したので多分これから7日の日以内に生まれることはないと思うので助かりました💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ち会いはともかく、その後1週間の入院中病院スタッフの方がいてくれるとはいえ夫の面会なしはきつかったですね🙂💦
    わたしがこの子守らないと…!って強く思いすぎて病みました😂

    前駆で良かったです🥹
    立ち会いOKなったらいつ産まれてもいいように、今ゆっくり休んでいてください😊

    • 5月7日
ママリ

初産で前駆陣痛開始から10時間で生まれてきましたよ!
本陣痛からは6時間です!

  • ゆり

    ゆり

    朝のあれは前駆で終わりました。
    前駆だけならもう4日くらい前からひたすらに続いてますが
    まだまだ生まれませんね🥲︎

    本陣痛から6時間ならまだ今日中有り得ますけど
    もうなんとか8日以降になりそうなので助かりました🙏

    • 5月7日