※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の彼氏からの鬼電や無理なお願いに困惑しています。対応が適切だったか不安に思っています。

友達の話です。

先日、旦那の友達の結婚式があるために旦那の実家に帰っていた時に、友達の彼氏から8時頃に5〜6回に渡る鬼電がありました。
義実家に帰る前日まで旦那が仕事だったため義実家に着いたのが遅かったのと結婚式が夕方からだったのもあり息子が起きた後も義母が嫁ちゃんは疲れてるだろうから寝かせておいてあげてと言ってくれたらしく10時頃まで寝ていたため電話に気づかず、起きて少し立ってインスタグラムを開いた時に気づきました。
鬼電+長文のメッセージ付きで連絡が来ており、彼氏さんの言い分では、同棲してる家に彼女が昨日の夜から連絡もなく帰ってきていないこと、仕事場にも確認したが仕事にも行っていないこと、心配だから何か知っていたら連絡が欲しいことが書いてありました。
私はこの子と2週間くらい会っておらず何が何か分からなかったため、そのまま2週間くらいは会ってないことと、連絡が来ていないことを伝えました。

その後、彼女側に、彼氏くんからすごい連絡来てるけどなんかあった?とLINEするとこちらも即既読がつき、え?まさか彼氏から連絡来た?と言われ、実は今日は仕事が休みになったから昨日飲みに行ってた。飲んだ後、友達の家に泊まることになって家には帰らなかった。と連絡が来た後、理由は後日話すから昨日は私と飲んでそのまま私の家に泊めたことにしてくれないか。と言われたのですが、私は先に彼氏さんの方に会っていないことや連絡が来ていないことを伝えてしまっていたため、彼氏さんに連絡来てないって伝えちゃったよと言うと、そか!りょーかい!とだけ連絡が来たのを皮切りに連絡がまた来なくなりました。

けど、その後もまた彼氏さんから1時間おきくらいに来たと思ったらメッセージで連絡来た?何か分かった?と来るため、旦那の実家にいるから電話は出れない。一旦は連絡取れたけどその後また連絡来なくなったから分からない。内容は話して良いのか分からないから話せないけど特に何もないみたいだからと伝えました。
そこからまた少し経って連絡が来たと思ったら、連絡取れたわー。ありがとうー。とだけ連絡が来てこの日は終わりました。

翌日、旦那の実家を出て家に帰り私は義実家に行った次の日は大体お酒を飲みに出掛ける(旦那公認)のですがまさかのまさかでその彼女と彼氏に会ってしまいました。
内心、最悪…。と思っていると相手から、え〜○○(私)実家帰ってないじゃん。なんでいるの?と言われました。
第一声それ?と思いながらも、旦那の結婚式で帰っていたことと明日また旦那は仕事なので帰ってきたことを伝えると、へー。そうなんだー。で終わり。それ以上もそれ以下もなく何も言わずただ隣に座り先日あったことに関して謝罪とか弁解とか特に何もなく、話しかけもせずもはや空気扱いなのに謎に隣に座ってくると言う葬式のような状態が続きました。

私は痴話喧嘩で友達を巻き込んだことがない上に巻き込まれた事もないので分かりませんが、既婚者の友達相手に彼氏が鬼電したり長文メッセージを送ったり、自分自身が泊まったことにしてよとか無理なお願いをしてきたりなど色々してきたのに何か説明もなく、おけ!とかりょ!とかスタンプとかそんなので済ますのって当然なんですか?
私の心が狭いんですかね?
迷惑だと思いのってお門違いですか?

コメント

RION

お友達もその彼氏もメンヘラなんでしょうね🫠

そーいう類の人達とは関わらない方が良いですよ✨

あじさい💠

迷惑ですね😓なんというか、十代ならまだしも…お酒飲む年齢ですからそこそこの大人ですよね💦
いなくなってパニックまでは気持ちは分かるけど、鬼電はどう考えてもマナー違反だし、友人さんの軽さにも引きます😓

らるるたん 

これから疎遠になるタイプですね😳💦
夜にそういう連絡してくるのがまず常識ない。
本当に緊急事態なら分かるけど、浮気疑ったり?人騒がせなカップルですね。
私なら巻き込まれたくないので拒否しそうです😢

ママリ*

ヤバい奴らですね🤭

謝罪も無く
こちらが嘘ついてたみたいに
実家帰ってないじゃん。って

クソ舐めてますね😱

人を巻き込むタイプの奴らはそのうちもっと面倒な事をしでかす可能性が大なので、私ならフェードアウトします!

義実家に帰ってただでも気づかれとかあるのに、お疲れさまでした😂