※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

先日旦那が働かせてくれないと言う質問を投稿しましたが、あれから異性…

先日旦那が働かせてくれないと言う質問を投稿しましたが、あれから異性絡みをしない内職をクラウドワークスでひたすらに探して、やっといいのを見つけました。
フリマアプリの商品の梱包と発送のお仕事でした。
それを旦那に伝えると、「まだ早い」「なんでそんなに働きたいの?」「まともにやることできてないのにいいわけないじゃん」「子供のお菓子代についてはお前が買いたくて買ってて、お前が出す必要は無い。俺に言えば俺がだす」と言われ、全面否定された気がして涙が込み上げて来ました。すると「泣かれるとめんどくさいしもう好きにすれば?毎回仕事の話されるこっちもストレスだし泣かれるともっと嫌だ」と言われました。
私だって泣きたくて泣いている訳ではありません。
本音を話すと必然的にこみあがってくるのです。
勝手に応募をしてしまった私も悪いのですが、お仕事をくださった方になんとお断りしたらいいかも分かりません。
そんなこんなで考えすぎてしまい旦那の隣にいるのも嫌になるくらいになってしまいました。
決して嫌いなんてことは無いです。ただ全面否定された気がしてこちらもストレスです。
お金使いが荒いのもわかっていますがお金はいくらあっても足りません。ウーバーイーツ等の短時間でできるお仕事をコツコツしたいですが、これもまた異性絡みなどもあるでしょうし、もう何も言わずにした方が良いのでしょうか?
したらしたでまた冷たくされたり病まれるのもこちらも嫌です。
他の方はこんな時どうしてるのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

他のことはこんなことにはなりません😅

前の投稿を存じませんが、仕事をするかしないかに限らず「否定する」「考えを押し付ける」ということは夫婦間でよくあることだと思います。


ただ隣にいるのが嫌なくらい否定されたり、思い通りにならないて病まれる...なんてけかとはあまりないと思います。


私なら冷静に話し合います。
あとは、自分の考えを整理します。
相手軸ではなく、自分の信念や大切にしていることを基準に選択しますね😊
それが自分が一番後悔しないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のこと、ではなく、他の方の間違いです💦
    すみません🙇‍♀️

    • 5月6日
  • あー

    あー

    子供を産む前には「私働いて少しでもいい暮らしできるように私も手伝う!」って言って旦那も了承してたんですけど、今になって男絡みが嫌ということと上記に書かれた事でお仕事はダメという話になりました。
    私も冷静に何度もなり考えましたが、やはり、子供費(3歳と2歳)7000円のうちからお菓子を買うというのはとても出費があり、だからといって増やすということもありません。だから俺に言ってくれれば渡すと言われていますが、渡される度に「はぁーお金ない」って言われるので貰うのも気が引けるし、それでついお小遣いからという感じで自由なお金が無く旦那に服を買ったら?などと聞かれてもなかなか買えず、俺に言えば買ってあげると言われてるけど買う度に「なくなったー」とか言われるのでこちらもいい気分では無いです😞
    私の考えすぎなのかもしれません。ですが考えすぎた上でこのようになってしまったのかもしれません。何度も話し合って旦那にストレスを抱えさせてしまいました。

    • 5月6日
たろう

お仕事したい理由がお金であれば

じゃあ+10万ちょうだい。そしたら仕事しないでお望み通り家にいてあげるよ!笑

って言います。

もし息抜きがしたいとか、育児以外の楽しみが欲しいと言うのであれば、
お金以外で仕事をしたい理由を伝えて、
でもあなたは頭ごなしに無理だと否定する。とても悔しい。
だったら仕事してみてやっぱり私には無理だと思ったら諦める。

って言います。

かね🤔

5児ママ

旦那様が働くなと言うなら
ちゃんとした生活費を渡すのが当たり前だと思いますから
「今、これだけかかってます。足りません。働くなと言うのであればそれなりの生活費をください」って言っていいと思います。
それが無理ならじゃぁ、その足りない分は自分で稼ぎますで良いかと☺️

うちも旦那はそんな感じの理由+嫁を働かせるのは恥と古い考えの人で
仕事許可降りるまで8年以上かかりたした笑
内職でもいいから働きたい。
あなたに何かあってからじゃ主婦歴長すぎて仕事も見つからなくなると説得しました🤣
今は内職(2年ちょい)やってますが
色々あり、私の給料からも生活費に回してるので(毎月4万以上)
助かってる。もうしばらくだけ助けてほしいとお願いされる感じまできました😌✨