※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
家族・旦那

旦那の嘘を何も言わずに我慢していた方がいいでしょうか。※説明長くなり…

旦那の嘘を何も言わずに我慢していた方がいいでしょうか。

※説明長くなります。読んでいただけると助かります。

旦那は嘘をつくのが苦手でわかりやすいタイプです。逆に私は信じ易いというか、疑ったりあまりしないタイプなのでよく友達とかにもイタズラの嘘などでよく騙されてました。

あまりいい事ではないのですが、娘を出産してから義母とは色々あり仲良くしていますが根から仲が良いわけではありません。なので旦那と義母のLINEを見るのに旦那が寝た後、携帯で隠れてトーク履歴見たりしています。
見ちゃいけない、見なきゃいいのに…と思いながらも気になってみてしまい、毎回色々言われてて内緒で傷ついてます。

なので時々LINEのトークを見るのですが…
“友達と遊ぶ“と言われ、私は行って来なよ‼︎むしろ遊びに行ってきな‼︎という感じなのですが、旦那の遊ぶ相手は地元の人達で私も会ったことがあり遊ぶ時間帯や遊ぶ経路が大体わかるのですが…

ちょうど友達と遊ぶと言われ、誰と?どこ行くの?などいつも通り色々聞いて納得したのですが、LINEを見たらその友達とはLINEも電話もしておらず…
旦那の兄(2個上)との着信履歴、LINE履歴が残っており…
しかもパチンコ…

なんで遊ぶの内容全てが嘘をつかれ挙げ句の果てにパチンコなのか。
旦那は恐らく私がギャンブル系は嫌いなのを知っているから言わないのだと思うのですが…
それにしてもあからさまな嘘をつかれ、私は真実を知ってしまい。ショックでしかなかったです。

私は嘘つく人が1番嫌いなのに、本当にショックです。
ちなみにこの類の嘘は今年に入って何度かあります。

1度目は友達に教えてもらいネットで競馬。最近は兄とパチンコ。
沼にハマるほどやる訳ではないのですが、やって欲しくない気持ちと息抜きだろうなという気持ち。

でも何より嘘をつかれたことが嫌で。

パチンコを隠すだけにしろせめて兄と遊んでくるで遊ぶ内容だけ隠せばいいのでは?いゃ、隠してほしくないけれども。

流石にLINEを見たことは言えないのでうまいこと本当のことを言わせるにもなんと問いただせばいいのが…

意見いただけると幸いです。

コメント

ママリ

ショックですね😂ギャンブル依存とかにはなってなさそうなのでそこはまだ安心ですね🍀
隠してるのは恐らくmmkさんがギャンブル嫌いなのを知ってるのででしょうね。

例えばLINEで旦那さん宛に適当に送って、「今送ったLINEみてー」と言って一緒にLINE画面を確認。お兄さんの名前も見えると思うので「お兄さんと連絡取ってるんだ、なんてきたのー?」とか聞いてみたりするのはどうですかね?💦
関係にもよりますが「なんてきたの?」って聞いたら私の旦那さんはトーク画面見せてくれます。笑